2020年振り返り

投稿者: | 投稿日時: 2020/12/31 23:59 | 更新日時: 2021/1/2 05:12

振り返るか…と言ってざっくり各月書き出してみたら下記の通り。

月ごとのあれこれ

1月

  • ポポロコネクト朝日奈さん加入
    →どんな子が入るんだろうとワクワクとドキドキ。雰囲気はポポロコネクトに合う感じでほっと一安心。
    記事URL

2月

  • ポポロコネクト成瀬さん契約終了
    →Twitterアカウントも消し、目の前が真っ暗
    記事URL

3月

  • HAMIDASYSTEMさんのライブをトイレで聴く実績解除
    →ライブ自体エネルギーを良い意味で取られるすごさを全身で受けた結果、トイレで聴きました。
    記事URL
  • ポポロコネクト深町さん生誕祭延期
    →コロナの影響でこの辺りからしばらくライブ自粛

4月

  • シイカちゃんポポロコネクトサポートメンバー加入
    →同じ事務所のシイカちゃんがサポートメンバーとして入るということで、数日で無観客ライブで魅せてくれたのは凄かった。
    記事URL
    記事URL

5月

  • 成瀬さん東京ミュウミュウ にゅ~♡声優オーディション参加
    →長い戦いが始まる!でもなかなか大変なものになるとはまだ知らなかった…
    記事URL
  • ゲームリリース:PC版「KKAdv」
    →unity1weekのイベントで、久々にUnityにて作成。声優さんは宅録で初挑戦。
    記事URL

7月

  • ポポロコネクト深町さん、朝日奈さん合同生誕祭
    →3月から延期になってましたが、無事出来て良かったです。自粛後初有観客。
    記事URL

8月

  • 成瀬さんオーディションにてイベント審査YouTubeにて配信
    →公の場にてしかもアーカイブ残るものに出て嬉しい
    YouTubeURL

11月

  • 成瀬さん、朝日奈さんやくならマグカップもの声優オーディション参加
    →推しが同時に同じオーディション参加!毎日配信聴けるのはなかなか楽しかったです。
  • ポポロコネクト解散予告
    →2021/1/23解散ということで残りわずかですが、少しでも興味ある方ライブ是非行きましょう
    チケットURL
    記事URL

12月

  • 推しがフラペコにてお給仕開始
    →生きる糧が!また会えることに感謝しかない。
  • 成瀬さん、猫のマフィン君を迎え入れる
    →天使。成瀬さんもニコニコ、時には叱るといった今まで以上に色んな姿を見せてくれるようになり視聴者ニコニコ。
  • ポポロコネクト遠征
    →ラスト東阪ツアーということで、まずは大阪へ。
    記事URL

2020年ブログアクセスランキング

  1. ポポロコネクト 33.7%
    記事URL
  2. プログラム 33.6%
    記事URL
  3. フラペコ 17.5%
    記事URL
  4. KittenKitten関連 15%
  5. その他 13.7%

まとめ

あの…99%推しの年表的なものになってるんですが。と総ツッコミを受けそうです。
そう、2020年はゲーム開発は1本だけやりました。
声優さんに宅録してもらってという初挑戦且つ開発期間短かったのでなかなか勉強になりました。
それ以外は推し事メインの年でした。
自粛期間中は現場のライブが無い中、配信で色々やっていただいてかなり救われた気持ちでいっぱいです。
ライブにお客さんを入れるようになってからは推しが消えたら困る!見に行かなきゃ!という気持ちで東京ライブは100%、大阪ライブは50%の参加率でした。
そのおかげで、結構現場の方々にも覚えられたようで。
ぽしゃけコネクト1回は潜入したかった…1/23ワンチャンありますかね。(1部2部の間)

ブログアクセスランキングは、ギリギリ接戦でポポロコネクトが1位。
2位がプログラム、3位がまさかのフラペコ、4位がKittenKitten関連でした。
フラペコ記事が1本且つ期間も短いのに、アクセス数が爆上がりでした。
実はアクセス数のカウンターが2月-5月手違いで外れていたため、本当はもっと違ったかもしれないですが今は知る術がありません…。
記事数的にはポポロコネクトが一番多いので、そこは妥当かなと思ってます。
なかなか数字見るの楽しいです。

ブログはいっぱい書きましたが、まだストック大量なので来年徐々に公開していきたいと思います。
2021年も1月はポポロコネクト解散を控えていますので、そこは全力で推し事します。
振り返りはここらへんで締め、もうちょっと詳しい来年の抱負は別記事で書こうと思います。

2020年はみなさまありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください