HAMIDASYSTEM LAST ONEMAN LIVE「inkblot」

投稿者: | 投稿日時: 2020/3/19 23:59 | 更新日時: 2020/8/2 00:49

以前、ポポロコネクトの特典会待ち列に並んでいて、気付いたらHAMIDASYSTEMのラストワンマンチケットを買っていたということで、こちら見に行きました。
実はグループ名自体は4人体制の時から知っていて、気付いたら2人になっていて、このたびご縁がありました。
せっかくなので事前に勉強として定期公演の配信を見て、今回初めて生で聴けるのでワクワクして行きました。

イベント情報

イベント前

カウントダウン

セトリ

solid
down
S
存在しないぞんざいな愛
ヒズミ
DERO
蝉の声
黄昏の君
黎明の貴方
黄昏の君
黎明の貴方
黄昏の君
蝉の声
DERO
ヒズミ
存在しないぞんざいな愛
S
down
solid

イベント後

まとめ

会場は段差があり、各方面からステージを見れて、モニターもありあちこちから観れる構造となっていました。
ガッツリ見るなら目の前のエリア一択ですね。
事前に配信見て勉強したかいがあり、色々馴染みのある曲が聴けて良かったです。

ルールで下記のようなものがあるのは、レアなんですかね。

ライブの雰囲気を妨げるミックス、コールはご遠慮ください

激しい動きが禁止されてるからか、一部の方は抑えてる感ありましたね。

実は、今まで経験したことなかったのですが、猛烈にHAMIDASYSTEMさんのステージがパワフルで熱量がすごくそれに自分の体が耐えられず倒れそうになったため、後半フロアにあったトイレに駆け込みました。
もう本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
トイレでもガンガン聴こえるのはいいですね…。
セトリをあとから見て納得したのですが、同じ曲を何度も聴くことにより、あれさっき聴いたような?とデジャブを感じかなり聴く側も体力の持っていかれるネ申 宮 寺さんの言っていたこと

体調悪い人はハードなセトリなので楽しめないと思います

が、なるほどと感じました。
確かに体調悪くなくてもハードで、こんな体験一生出来ないのでは?と思いました。

特典会参加してみたかったのですが、大勢の人たちが一気に並んでいく感じで、あ、これは…と思って諦めて帰ってしまいました。
今後もまだ活動続けるそうなので、またの機会に特典会参加してみたいですね。

HAMIDASYSTEMが終わり、下記のように改名。
She->シイカ
Me->ミコト

シイカちゃんはポポロコネクトのサポートメンバーとしてジェットブラック担当。
さらに、お2方は追加メンバーを迎えてリリスリバースという新しいグループが始動。
詳しくはこちらURL

衝撃的なお披露目ライブがYouTubeで観れるそうなので、一度観てみてください。
最後の最後まで見所たっぷりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください