ポポロコネクト 無観客生配信ライブ2020/04/04

投稿者: | 投稿日時: 2020/4/4 23:59 | 更新日時: 2020/4/6 00:31

シイカちゃん初お披露目ライブ!
まさかの無観客ライブ!
そして無銭!
コロナで色々なものが自粛される中、貴重な楽しみが!

イベント情報

お知らせ…?まさかまた新メンバー?とざわざわしてました。

イベント前

イベント

ライブ

シイカちゃんサポートメンバー加入後初ライブ。
コロナの影響で不要不急の外出を控えるよう言われていることもあり、いくつかライブが中止、延期になっていたのでかなり久々のライブ。
カメラが真正面、左右にあるようで、映像が切り替わり、いつもと違う角度からライブ観れて良かったです。
場所は狭そうで、全員横並びでちょうど良さそうな感じでした。
最初は画面と音のズレがありましたが、段々?直ってました。
ありがとうございます。

1回目のMCでは口上。
いつもと順番が違い、深町さん、朝日奈さん、結崎さん、加山さん、シイカちゃんの順でした。
ゆ、結崎さんの手を振ってしゃがみこんで言う口上は無観客配信ライブならでは、と言った感じで現場(各家庭?)はかなり盛り上がったかと思います。
シイカちゃん分は、深町さんが考えたらしく、キーンも先ほど決めたとのことです。
シイカちゃんの前のグループ名を思い出させる内容も含まれていて、深町さんセンスすごい…と思いました。
シイカちゃんの自己紹介もあり、3日で覚えたとのことです。

2回目のMC。
シイカちゃん:シイカお披露目ライブを無料配信している。
深町さん:無観客なのはリハーサルとかくらい?
結崎さん:顔見えないのは寂しいけど笑顔を届けられたら
シイカちゃん:初ライブがまさかの無観客。
加山さん:そんなことさせない。
深町さん:元気に。よく寝て、ゲームとかして。自撮り頑張ります。
深町さん:トーゥルルルル。
深町さん:お誕生日でした。お誕生日会も延期になっちゃいましたがめげずにきていただければ。続報お待ちを。

シイカちゃんサポートメンバーの間に是非撮影可能ライブ欲しいです!
是非、動画と写真撮影したいです。
シイカちゃんが入ることにより音の厚みが出て、より良い感じなので…是非…是非…。
フォーメーションとかもなんか変わってた気が。

オレンジの加山さん、シイカちゃんが中央後ろに並んでポーズとってるところとか、後ろからのライトがいい感じに当たって戦隊モノの登場みたいな(もっといい言い方…)カッコ良い感じでした。

イヤホンで聴いてたからか、声が直に聴けてすごく耳が幸せでした。

トーク&特典会

小休憩挟み。
Showroomではライブの余韻に浸る人たちがコメントを残す。

始まった!と思ったら、全員座ってライブの時よりカメラが寄ってていい仕事…と思いました。
電話2台あり、2人はお電話サインチェキ、残りのメンバーはトークといった形式でした。

トークメンバーがちょこちょこ変わってなかなか良かったです。
シイカちゃんはトーク力抜群なので、シイカちゃんと深町さんがいるときはかなり会話がすごい。
ただ、他のメンバーもライブでMC進行を順にやってきたこともあり、長時間でまったり出来ているからなのか?観客がいないからなのか?色々お話聴けました。
短い時間だとサクサクやらないといけないですが、長時間だとそれはそれで各メンバー話せる余裕が出ていいですね。

↓詳しくはこちら。

トーク1

表示

深町さんが朝日奈さん話してないので話を振ったり。

加山さん:悪いコメントはスルー

Q:ダンス、歌3日で覚えたコツは?
シイカちゃん:特になし、覚えるの苦手なので知りたい。

Q:ブラックの理由
シイカちゃん:マネージャーさんが途中参加する人はブラックと言ってたから
ジェットは漆黒

朝日奈さんきーん披露

Q:年齢
シイカちゃん:ない
深町さん:7さん

シイカちゃん:群馬のヤンキー
最速でチェキもらえるよ

深町さん:一瞬戻ってきて、水持っていなくなった

シイカちゃん:深町さんのShowRoomでやってたオーディション星いっぱい投げてた

Q:好きなアイス
結崎さん:チョコミント、アイスの実もも
シイカちゃん:チョコミントちょっと
深町さん:どうぶつの森でチョコミン島って名前だからこれない

結崎さん:みんなどうもりやってて気になってる。
みーちゃんも楽屋でやってるし。

深町さん:電話楽しい。でも1音目分からない。
本名で誰か分からない。
結崎さん:本名の人も知ってる人はいる

Twitterもっとつぶやいて欲しい
結崎さん:最近体調悪くて漢方の病院行って治った
→無事治ったようで良かったです。自分も呟き少なくて心配でしたので。

深町さん:長野はパパが住んでるから初めて観てもらえると思ったら延期。
でも延期だから。

深町さん:生電話って響エロくない?

結崎さん:備考欄名前書かないと本名知っちゃう
朝日奈さん:シイカちゃんはトーク回してくれるの助かる
加山さん:ありがてー。私たち3人も頑張る

お互いの可愛いところを褒め合う
結崎さん:朝日奈さんと喋り出すタイミング被りやすい

朝日奈さんからシイカちゃんに先輩としてアドバイス
朝日奈さん:ないよー。
シイカちゃん:活動歴は私の方が長いから
結崎さん:3日前ダンス合わせした

深町さん:一番最初の振り入れ死ぬしかないと言ってた
最初は白地図
朝日奈さん:忘れもしないクリスマス

特典会2週目解禁

結崎さん:2回電話したけど出なかった。本名なので誰か言えないけど
深町さん:みんなおしゃれな本名

チェキは結崎さんは深町さんに撮ってもらった
珍しく?深町さんと結崎さんが加山さんを取り合う構図

深町さん:じゅんくんいる人います?
メガネの前髪ある猫も人気。
朝日奈さん:どうぶつのもりでいじめてた犯人明かす?
以前みさちゃんのShowroomで言ってた、どうぶつの森でどうぶつをいじめていた件について。
落とし穴にはまるところを見てみたい。
→まさか朝日奈さんだったとは

結崎さん
誕生日の時社長に5000円のプリペイドカードもらって、何買おうかなとマリオカートデラックス、スプラトゥーン、あつもりか悩んでる。
楽屋でみーちゃんやってて楽しそう。
→是非あつもりにしてほしい。

シイカちゃん
Switch持ってない
買ったらポポロコネクトの振り覚えられないなと思ったので、落ち着いたら買いたい

結崎さん
Switch録画機材1万払って、実際にプレイして40分ほどやったが、音録れてなくて悲しかった。
コロナでやることないなという人に届けたい

深町さん:水欲しい
柔らかいのが好き
加山さん:軟水好き
朝日奈さん:水買わない、家から持ってくる
浄水器ついているから

特典会参加

注文後からものすごく緊張。
加山さんとの電話
イヤホンマイク設定していたのに、本体から音が鳴り更にビビる。
後ろから深町さんの声がガンガン聴こえました。

他の人とも話しました?
いえ、電話苦手で
私も苦手、すごい緊張してる
私を選んでいただいて嬉しい
配信観てくれてますか?
今の特典会参加以外は観てます。特典会に集中するするため、今トークの方は観てないです。
今コロナで大変ですが仕事大丈夫ですか?
大丈夫です、加山さんのほうも心配
また会いましょう。
では、失礼します。

こちらから切るのはあれなので、切ってもらうのを少し待ち。

トーク2

Q:好きなアニメ
深町さん
加山さんはひぐらし
私は言ってない
偽り言って
偽りじゃなく言えるのならまどマギ、ブリーチ、ジョジョ

2105まで販売し3週目ok

深町さん:ごちうさ

加山さん:好きなアニメは?
結崎さん:サーバントサービス
みーちゃんいるときに話したかった

シイカちゃん
たまこマーケット好き
アイマスは卯月ちゃん
ラブライブははなよちゃん
シイカちゃんの深町さんモノマネ
深町さんの朝日奈さん、結崎さんモノマネ
シイカちゃん、朝日奈さんの結崎さんモノマネ
加山さんの結崎さんモノマネ
加山さんのシイカちゃんモノマネ

最後、1人これから連絡すると影山さん少し登場。
尺なしなので挨拶なし。
→ギリギリまで長時間ありがとうございました!!

セトリ&メンバー動画

ボケてもしっかりツッコミを入れてくれるしーちゃん。

イベント後

コロナに負けず、健康第一でまた笑顔でライブ観れますように!
もちろん、メンバー、スタッフのみなさんもお元気で。

ポポロコネクト 無観客生配信ライブ2020/04/04」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2020年振り返り – KittenKitten

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください