ポポロコネクト解散2021/01/23

投稿者: | 投稿日時: 2020/11/2 23:59 | 更新日時: 2020/11/17 08:00

解散

ポポロコネクト公式から下記のような投稿がありました。

一応文言をHPからコピペ

日頃よりポポロコネクトをご支援いただきまして誠にありがとうございます。

突然のお知らせとなってしまい申し訳ございませんが、2021年1月23日(土)をもちまして、ポポロコネクトは解散することとなりました。

2019年4月のデビュー以降、「声優×ライブアイドル」をコンセプトに掲げ、声優業界とライブアイドル業界という2つのセカイをツナグ存在になれるよう尽力してまいりました。
紆余曲折しながらも、1年目からミニアルバムのリリースやAKIBAカルチャーズ劇場様での定期公演、東阪ツアー(注:コロナ禍により未開催)等、精力的に活動を進めてこられたのは、応援してくださっているお客様や関係者の皆様のおかげです。心より御礼申し上げます。

一方で、この春より一層の飛躍を志して2年目を迎えたにもかかわらず、コロナ禍によって思うように活動ができなくなるという事態に見舞われました。
不安が募る日々の中でメンバーの心境にも変化があり、それぞれ声優事務所を退所などするとともに、ポポロコネクトとしての活動についても辞退の申し入れがあった次第です。
これを受け、メンバーとスタッフで協議を重ねた結果、解散を決断させていただきました。

今後につきましては、延期となっておりました東阪ツアー「ツナグセカイ Lv.1」を正式に中止とさせていただき、代わりに、【ラスト東阪ツアー】を開催させていただきます。大阪公演は2020年12月27日(日)、東京公演は2021年1月23日(土)に開催予定です。
こちらのツアーの詳細は後日発表させていただきますが、その際、東阪ツアー「ツナグセカイ Lv.1」の払い戻し対応も合わせてご案内いたしますので続報をお待ちください。

また、本件話し合いを経て「残りの活動期間はオリジナルメンバーで全うすること」も決定いたしました。このため、シイカ(from リリスリバース)のサポートは本日をもちまして終了となります。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

改めまして、この度は突然の発表となってしまったこと、深くお詫び申し上げます。
解散までの約3ヶ月間、全力で活動して参りますので、最後まで温かい応援をいただければ幸いです。

ポポロコネクト運営

以下メンバーからのコメントです。

<結崎このみ>

今までたくさんのご声援を頂き、本当にありがとうございました。
突然のことで驚かせてしまったことと思います、申し訳ございません。
運営さんやメンバーのみんなとよく話し合い、やるべきことややりたいことに向かってメンバーそれぞれ、歩いていく決断を致しました。
今までの活動を支えてくださったファンの皆様、いつも尊重しあって励まし合いながら活動してきたメンバーのみんな、私達の最善をいつも一緒に考えてくださっていた運営さん、仲良くしてくださったアイドルさん、スタッフさん、沢山の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
ポポロコネクトとして活動していく中で得た学びや経験を、今後の自分に活かしていけたらと思います。
残すところ約3ヶ月ですが、精一杯やりきらせていただく所存です、何卒よろしくお願い致します。

<深町未紗>

突然の報告で大変驚かせてしまったと思います。
まずはずっと応援していてくださった皆様の期待を裏切ることになってしまって申し訳ございません。
「ポポロコネクト」という形での活動は終了となってしまいますが、相手を思いやり個を大事にしてくれるメンバー、そしてそれを支えてくださる運営さんとしっかりお話をした上で、「ひとりひとりの将来と向き合う」というとても前向きな方向で決まった事なので〝終わり〟ではなく、ポポロコネクトのコンセプトである〝セカイをつなぐ〟ための門出だと思って頂けたらとても嬉しいです。
残り約3ヶ月間という短い期間ではございますが、お喋り上手なあなたの7歳は全力フルスロットルで頑張りますので、何卒よろしくお願いいたします!!!!!!!!

<加山夕莉>

突然の発表で驚かせてしまって本当にごめんなさい。
応援してくださる方々がいなければここまで続けられなかったし、みなさんがいたからこそ沢山あった辛いことよりも楽しいこと、嬉しいことの方が心に強く残っているような気がします。本当にありがとう。期待を裏切ってしまってごめんなさい。
ここまで苦楽を共にしてきたメンバー、ご尽力いただいた運営さんにも深く感謝しています。
残された時間後悔しないようにやり切ったと思えるように頑張りますのでどうかよろしくお願い致します。

<朝日奈宥希>

発表させて頂きました通り、ポポロコネクトは2021年1月23日の公演を持ちまして活動終了が決定致しました。
今までポポロコネクトを応援してくださった皆さんに、心から感謝しています。
私は今年の1月に新メンバーとしてポポロコネクトの一員になり、3人よりも活動してきた期間が短い分、申し訳ない気持ちも凄くありますがそれより「受け入れてくれてありがとう」の気持ちが大きかったので、感謝という言葉を選びました。
私にとってポポロコでの活動は、新しい自分と尊敬できるメンバー、応援してくれる方一人一人に出会えた大切な宝物になりました。
それぞれ進む道は別れてしまいますが、みんなのこれからを応援して頂けると嬉しいです。
残り約3ヶ月間、悔いのないように精一杯活動していきますので、よろしくお願い致します!

<シイカ>

突然の発表で驚かせてしまい、申し訳ございません。
サポートメンバーとして暖かく迎え入れ、たくさん応援してくださってありがとうございました。
ポポロコネクトで活動できて本当に幸せでした。
どうかポポロコネクトとみんなのこれからの応援をどうぞよろしくお願い致します。
ポポロコが大好きです。

まさかこんな早くにこういった記事を書くことになるとは思ってなかったです。

今回は発表から少し日を置いてからこの辺りは書いています。
単に仕事が忙しかったり、気持ちをしっかり整理して書きたかったからです。
(発表後3回ライブ見た状態です)

昨今の世の中的に、解散しました、脱退とか卒業しましたみたいな既に終わらせてしまったことを報告する事が多く感じられましたが、
ポポロコネクトについては予告という形の発表で個人的にはまだマシだったのではと考えます。

余命宣告のようにじわじわとその日が迫ってくるのもあまりよろしくないかもしれないですが、
そこまではライブやりますしSNSもやりますので
応援してる気持ちとか色々な気持ちをそこで伝えられるかと思います。

ポポロコネクトとしての活動についても辞退の申し入れがあった
メンバーとスタッフで協議を重ねた結果、解散を決断させていただきました

この文言を見て、そっかあ…事務所に無理矢理辞めさせられるというわけじゃなくみんなで色々考えた末、解散を選んだなら…まだマシなのかなあと思いました。

自分的には、残り期間を悔いがなるべく少なくなるよう、
出来る範囲で応援していこうと思います。

もちろん、解散後個々で活動する方も、この世界からいなくなる方もいるかと思いますが、
みんな自分の人生なので好きに生きる権利があると思います。
もし何かしら活動するなら遠くの草陰から応援します。
この世界からいなくなるなら、解散後にでも報告していただけると、突然SNSで何も発言しなくなってアカウント無くなって心配…って展開にならずに済むかなと思います。
それはそれで人生を応援出来ますし。

ちなみに、ラストライブは2020/12/27大阪、2021/01/23東京やるそうで
大阪はその前日にもライブあるそうです。
もし東京遠くて興味があったけど行けなかった、という方は検討してみてはどうでしょうか。

出来る事なら、下記お願いしたいですがどうなんですかね。
誰に言えば叶うのか…
・CD化されてない音源のCD販売(手元に持っておきたい)
・ライブで撮影(静止画/動画)可能にして欲しい(春以降撮れてないので更新&記録に残したい)
・チェキ券DLコンテンツ更新(最近更新されてないような)

動画

あと、嬉しいお知らせとしては、ポポロコネクト全員(サポートメンバーシイカちゃんも)で、踊ってみた動画が投稿されました。

予告

公開

癒されるので是非無限ループして観て欲しいです。
全員個性があって、それぞれ1人ずつ注目して見るのもオススメです。
今後もポポロコネクトという枠組みを超えてこういう活動もあるのかも?!と楽しみにしていきたいと思います。

その後、高画質版もアップされてました。
さらに細かい表情も見えるようになって見所いっぱいです。

個々の活動

個々の活動も頻度高い人もいるので、是非この機会に見てみてください。

結崎このみ(ゆうざきこのみ)さんは今回動画投稿もされたYouTubeチャンネルにて、ゲーム実況をメインにやってます。
YouTubeチャンネル

朝日奈宥希(あさひなゆうき)さんは、ミクチャというアプリでTVアニメ『やくならマグカップも』の声優オーディション参加のため、絶賛二次審査期間参加のため11/29までほぼ毎日配信しています。
オーディション詳細
ミクチャ

シイカちゃんは、平日毎朝7:30-8:30に、ツイキャス(TwitCasting)にてラジオ配信しています。
ツイキャス

加山夕莉(かやまゆうり)さんは、たまーに(月1ある?)17Liveで配信しています。
17Live

深町未紗(ふかまちみさ)さんも、17Liveアカウントはあって、数ヶ月前はやっていた記憶があります。
最近やってないような気がするので、気が向いたらやって欲しいですね。
17Live

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください