Member


Programmer:Matsushita Ai
Sound Creator:Kimura Tomoaki



Matsushita Ai
松下 愛
プログラマー


■略歴
中学の時PSゲームの「メタルギアソリッド」と出会い、
ゲーム開発者を目指しプログラムの勉強の出来る高校、専門学校に進学。
現在は仕事でも個人でもゲーム開発をしていて、
Objective-C/Rubyをメインに使いつつ
C#/C/C++/Javaも使う日々を過ごしています。

■主な実績
【企業】
携帯電話(Docomo)向けゲームアプリ(タイピング)開発:プログラム全般(Java)
PC向けゲーム(おみくじ)開発:プログラム全般(Java)※東京ゲームショウブース展示
携帯電話(Docomo)向けゲーム(おみくじ)開発:プログラム全般(Java)
携帯電話(Docomo)向けスロットシミュレータ開発:新端末対応(Java)
携帯電話(Docomo)向けゲーム(サウンドコンテンツの視聴)開発:プログラム全般(Java)、ネットワーク解析
携帯電話(Docomo)向けゲーム(コミックビューア)開発:プログラム全般(Java)、スクリプトの仕組み構築
携帯電話(Docomo)向けゲーム(音楽)開発:au版移植(Java)
携帯電話(Docomo)向けライブラリ(通信)開発:プログラム全般(Java)
携帯電話(Docomo)向けスロットシミュレータ開発:プログラム全般(Java)
携帯電話(au)向けスロットシミュレータ開発:Brew4.0対応(C/C++)
携帯電話(au)向けスロットシミュレータ開発:プログラム全般(C/C++)
携帯電話(au)向けゲーム(収支)開発:プログラムサポート(C/C++)
携帯電話(Docomo)向けスロットシミュレータ開発:プログラム全般(Java)
携帯電話(au)向けスロットシミュレータ開発:プログラム全般(C/C++)、スクリプト作成(JavaScript)、効率化ツール作成
携帯電話(SoftBank)向けスロットシミュレータ開発:プログラム全般(Java)
携帯電話(Docomo/SoftBank)向けスロットシミュレータ開発:プログラム全般(Java)
携帯電話(au)向けパチンコシミュレータ開発:プログラム全般(C/C++)、パチンコアプリ仕組み構築
携帯電話(au)向けスロットシミュレータ開発:プログラム全般(C/C++)
携帯電話(au)向けスロットシミュレータ開発:プログラム全般(C/C++)、スロットメイン解析(アセンブラ)
携帯電話(au)向けスロットシミュレータ開発:プログラム全般(C/C++)
携帯電話(Android/iOS)向けスロットシミュレータ開発:プログラム全般、Android/iOS描画(OpenGL)開発(Java/C/C++/Objective-C)
携帯電話(Android/iOS)向けスロットシミュレータ開発:プログラム全般、Android/iOS描画(OpenGL)開発(Java/C/C++/Objective-C)
携帯電話(iOS)向けスクリプト仕組み構築、動作確認ツール作成、描画(OpenGL)開発:プログラム全般(Java/C/C++/Objective-C)
携帯電話(Android)向けスロットシミュレータ開発:プログラム全般、描画(OpenGL)開発(C/C++/Objective-C)
携帯電話(iOS)向けソーシャルライブラリ開発:課金(C/C++/Objective-c)
携帯電話(Android/iOS)向けスロットシミュレータ開発:プログラム全般、Android/iOS描画(OpenGL)開発(Java/C/C++/Objective-c)
携帯電話(Android/iOS)向けスロットシミュレータ開発:プログラム全般、Android/iOS描画(OpenGL)開発(Java/C/C++/Objective-c)
携帯電話(au/Docomo/SoftBank/Android/iOS)向け社内開発支援環境構築:プログラム全般(Ruby/Java/JavaScript/C/C++)
携帯電話(Android/iOS)向けゲーム(横スクロールアクション)開発:バトル/アニメーション制御(Unity(C#))
3DS向けゲーム(MORPG)開発:プログラム全般(非同期サーバー)(PHP)、入力/クライアントからのネットワーク制御(C++)
携帯電話(Android/iOS)向けゲーム(MORPG)開発:クライアントからのネットワーク制御(C++/SQLite/Unity(C#))
PC向けKPI開発:機能実装(PHP、JavaScript)、プロジェクトに組込(PHP)
携帯電話(Android/iOS)向けゲーム(MORPG)開発:プログラム全般(非同期サーバー)(PHP)

【個人】
DingDongDitch「Dress≒Code」プログラム
KittenKittenとしてリリースしたゲームのプログラム全部(PS Vita…C#、iOS…Objective-C)



Kimura Tomoaki
木村 友彰 (きむら ともあき)
〜ギタリスト/作曲家〜


■略歴
14歳でエレキギターを始める。作編曲を栗山和樹氏に師事。
高校卒業後、ギタリストとして、自己のバンド活動やシンガーのバックバンドで、数多くのライブ、レコーディグを経験。
ロック/ポップスを軸とした独特の演奏スタイルで高い評価を受ける。
その後、ゲーム制作会社にて、サウンドチームのリーダーとして、コンシューマゲームを中心に作曲や演奏を手掛ける。
現在はフリーの音楽家として活動する傍ら、iOSやPS Vita等に向けたゲームアプリ開発を行っている。

■主な実績/作品
【コンシューマゲーム関連】
・スパイク「ファイヤープロレスリングD」(BGMギター演奏)
・スパイク「ファイヤープロレスリングZ」(BGMギター演奏)
・KOEI「ヤンヤカバジスタ」(BGM作曲、ギター演奏)
・aias「幻夢館」(BGM作曲、メインテーマギター演奏)
・ジャレコ「高速機動隊」(BGM作曲、ギター演奏、OPムービーMA)
・ジャレコ「高速機動隊」サウンドトラックCD(BGM作曲、ギター演奏)
・バンダイナムコ「聖闘士星矢〜冥王ハーデス十二宮編〜」(効果音制作)

【TV関連】
・フジテレビドラマ「ミスパイロット」(BGMギター演奏)
・NHK 趣味のBGM(BGMギター演奏)
・読売テレビドラマ「トクボウ」(BGMギター演奏)
・TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(BGM制作協力)
・TV東京ドラマ「新宿セブン」(BGM制作協力)
・映画「ミックス。」(サントラ制作アシスタント)
・その他、ドラマ系BGMの制作協力多数

【携帯サイト/携帯アプリ関連】
・ケイブ「ハーフノートJAZZ」(運営、各種コンテンツ制作)
・大手パチスロメーカー公式サイト(運営、各種コンテンツ制作)
・某ソーシャルゲーム用ネットCM(BGM作曲、効果音制作、MA)

【遊技機関連】
・大手メダルゲーム(BGM編曲)
・大手パチンコ実機(効果音制作)
・大手パチスロ実機BGMのオルゴールCD(BGM編曲)

【KittenKitten関連】
・PS Vita「SoundPuzzle」(BGM作曲、効果音制作)
・iOSアプリ「SoundPuzzle」(BGM作曲、効果音制作)
・里咲芽生さんボイスレコーディング(Recエンジニア、ディレクション)
・iOSアプリ「KK Slide Puzzle」(BGM作曲、ギター演奏、効果音制作)
→マスコットアプリ文化祭2016「松本イズミ賞」受賞
・「KK Slide Puzzle」用 羽田亜未さんボイス/歌レコーディング(Recエンジニア、ディレクション)
・iOSアプリ「KK Animals」(BGM作曲、ギター演奏、効果音制作)
・「KK Animals」用 羽田亜未さん/永恵由彩さんボイスレコーディング(Recエンジニア、ディレクション)