【合同生誕ライブ】ひなちゃんみさちゃんのオムライスきねんび

投稿者: | 投稿日時: 2020/7/23 23:59 | 更新日時: 2020/7/29 00:17

今日はW生誕祭。
そして、ポポロコネクトとしてのシイカちゃん有観客ライブ初。
楽しみしかない。

イベント情報

イベント

11:09
入場

ファンの方からサイリウム、ポストカードをいただきました。
サイリウムは黄色に輪ゴムがついてて違いがあって分かりやすかったです。

生誕ステージ

朝日奈さんソロ
深町さん、バックに他メンバー全員
朝日奈さんソロ
深町さんソロ
曲と衣装がアンマッチで、さらに最後のポーズ可愛い
朝日奈さん
深町さん
履物が水かきっぽい
朝日奈さん、他メンバー
朝日奈さんのジャンプ綺麗
深町さんソロ

配信は無音

深町さん髪下ろしてる
UMRちゃん的な?衣装?

朝日奈さん
これぞアイドルって感じの可愛い衣装(ラブライブ推し)

11:50生誕祭終わり

ポポロコネクト

スピーカーの調子が悪い?

  1. し、シイカちゃん!初有観客

勇気が足りない
結崎さん、5人の仲間たちって言ってた?

MC
全員着席
ふ:せーの
全員:ポポロコネクトです、よろしくお願いします
か:私から口上するのでみなさんえーでお願いします、はい
人の顔色伺えません
他メンバー:えー
か:この場の空気も読めません(ビリビリ)
他メンバー:え、えー?
か:大丈夫か、ありがとうございます、オフホワイト担当加山夕莉です、よろしくお願いします
し:ゆーりちゃーん
ふ:ゆーりー

し:初めましてのみなさんこんにちは
とうっ、はみ出す彼女が残した世界ジェット機みたいに繋いで見せる、ポポロコネクトジェットブラック担当サポートメンバーのシイカです、せーの
全員:きーん
し:きーん
ふ:あ、どっか行っちゃう
ゆ:はい
ふ:しーかー?あ、
ゆ:ごめんね
ふ:ごめん、ごめん

ゆ:あなたの心を全肯定、あまーいアイスはお好みですか?
全員:ちょーこのみ
ゆ:はい、ありがとうございます、ポポロコネクトアイスブルー担当の結崎このみです。
本日もよろしくお願い致します
全員:このみー

あ:真ん中?
ふ:うん
あ:いきます、みんな、わかってるね?
ふ&し:分かってるよ
あ:ぴよぴよひよっこカスタード、元気をまぜまぜ、はいどーぞ
全員:いただきます
あ:ありがとうございます、ポポロコネクトカスタードイエロー担当朝日奈宥希です、よろしくお願いします
全員:ひなちゃんー?
し:ひなちゃん?ハピバ?

ふ:全部終わったら思ってても思ってなくても心の中で大きい声で可愛いって言ってください
おしゃべり上手なあなたの7才うるさくないもん、可愛いもん、ポポロコネクトベビーピンク担当深町未紗です
全員:可愛い
ふ:知ってる、ありがとうございます
ゆ:ハッピーバースデー
し:ハピバ〜?
か:(シイカちゃん動作真似る)
ふ:さんきゅー

ふ:えーというわけで、本日ですねひなちゃんとみさちゃんの
ふ&あ:おたんじょう
あ:おめ、、
ふ:せーの
ふ&あ:おむらいすきねんびに遊びに来ていただきましてありがとうございます
メンバー:おめでとー
ふ:こんな集まりづらいギリギリのまじでできるかのギリギリのギリだったんですが箱の方もスタッフさんもみなさん、あのオタクのみんなも協力してくれてありがとうございます
全員:ありがとうございます
ふ:やっと7才になれました、ありがとうございます
あ:おめでとー
か:(ニコニコしながら首をかしげる)
ふ:もう一口水飲んでいい?
か:いってらっしゃーい
か:めちゃ生誕祭のステージ可愛かった
あ:最初出ていくの忘れちゃって、本当は最初も振りがあったんですけどお見せできなくてごめんなさいでした。
か:残念
ゆ:確認合ったよね。2分前にもうそろそろ行くぞーって、あー始まっちゃったじゃん
あ:あーミスったって思って
シイカちゃん:可愛かった
ゆ:袖で人っていっぱい書いて食べてたよね
ふ:美味しかった?
あ:美味しかった
ふ:何味だったの?
あ:えーっと、たまご
ふ:たまご、良かった、良く言えました
ふ:では
あ:行きましょう
ふ:大丈夫そう?ではでは
位置についてよーいどん

セイレーン
着席のまま

次の曲は立ち上がった
ふ:はい、はい、静かに

その次
アイドルソング
結崎さんの代わりに深町さんフォロー、ナイス
結崎さん出だし歌い出せずどうしようと言ってて、珍しい感じ
深町さんはさっと結崎さんパートを歌う。

MC
ふ:せーの
全員:ポポロコネクトです、よろしくお願いします。
ふ:はー疲れた、お水飲んできます
か:行ってらっしゃい
し:あのですね、私からいいですか?
か:いいよ
し:初めてのお客さんの前でのライブです、ありがとうみんな、ありがとう(投げキッス)
何回かポポロコネクトとして無観客ライブに私シイカ出演させていただいたことあるんですけど
初めてのお客さんの前でねとても緊張しております
ふ:シイカー?
し:みなさま暖かい声援?じゃないけど、ありがとうございます
ゆ:(口の前で×)
ふ:よ、リリスリバース
あ、飛んでった、そんな無言で
そう、シイカちゃんはリリスリバースという新しいグループが決まって活動が始まっているところでございますので、そちらも是非是非応援していただけるとよろしくお願いします。
あ:お願いします
今日はね、あの
ふ:ゲストが盛りだくさんでね
イベントも多くて、すごいなんといういい日でしょう
雨すごい降ってっけどね
し:めでたいことしかない、素晴らしい
ふ:よーしみんな休憩は取れた?
水飲みたい人いる?大丈夫?
よし、じゃあ、次の曲行こうと思います
位置についてよーい、どん
?:(ねむぱん、ねむぱん…)

ねむぱん
好きなシーンが目の前でじっくり見れて眼福でした
(加山さんの朝日奈さんと目を合わせるところ)

オレンジ
シイカちゃんソロ、加山さんソロ

MC
ふ:せーの
全員:ポポロコネクトでした
ありがとうございました
ふ:配信のみんなサンキュー
し:会場のみんなもありがとう
あ:撤収
(客席にて紙を見せる)
か:あ、なんか、あれはー?
し:ちょっと待った
ふ:なんだって
全員:まだ終わりじゃない
し:あ、アンコールですか、分かりました
ふ:歌うの疲れた

ここから配信は無音
(今回の主役、深町さん、朝日奈さん以外ステージから捌ける)

ここから配信はさらに画面なし

現場情報
ハッピーバースデートゥーユーと歌いながら出てくるシイカちゃん
メンバーが花、ファンからのプレゼントを持ってきて深町さん、朝日奈さんに渡す。
次に、メンバーから深町さんにお手紙のプレゼント。
朝日奈さん、加山さん、結崎さんから、シイカちゃんから深町さんへ手紙を読み上げる。
実際に書いたのは3月に行われるはずだった深町さん生誕祭の前。
結崎さんから泣きながら読み上げると
ふ:ぜってー今回泣かねーと思ったのに、、、(泣き)
朝日奈さんへメンバーからプレゼント(深町さん以外?)
あ:あ、衣装ももらったのに
ふ:ハブ?
か:いやお手紙とかバレないように
か:大したものじゃない、いや、ちょっとだけ見せる感じで
あ:見せちゃっていい?
ふ:見せちゃえ
あ:あ、可愛い!ポムポムプリンのバッグ
か:ちょっと小さかったかも
1240終わり

特典会

物販チェキは、お客さんとの間にビニール貼ってる。
ただ、端っこの方が剥がれかかってて結崎さんが止めている姿も、、
チェキ券はシイカちゃん含めた5人体制の柄になってました。
ランチェキ1枚ずつ+チェキ5枚

朝日奈さん
あ:どうでした?最初とちっちゃった
き:いやー良かったです
あ:真ん中の前のほういましたよね
き:ですね
あ:爪を昨日やって、こっちがみさちゃん、こっちが私
き:すごい
き:洋服可愛い似合ってる
あ:嬉しい、ラブライブのにこにーの衣装。
誕生日一緒。
ブログ書いてもらえるように、なんだっけ忖度(そんたく)してもらいたい
あ:次は普通のライブで!
き:ですね
1302

深町さん
ふ:可愛いですか?
き:足が気になる
ふ:こんな感じ(、と足を見せる)
どうでした?
き:良かった
ふ:なんとか出来て良かった
き:そうですね
ふ:来てくれないかと思った
き:いやいや
体調大丈夫です?
ふ:大丈夫、寝てないからハイテンション
き:じゃ、帰ったら爆睡?
ふ:コメダ珈琲行こうとしてるから…ダイエットしてたから
このチェキすごい可愛くないですか?
き:おお
ふ:じゃまた
き:はいー
1316

シイカちゃん
し:あれ、ポポロコのやつで会いましたよね?
き:はい
し:チケット最後に買ってくれて嬉しかった
き:(Twitterアカウントを見せる)
し:あ、ブログ書いてくれてますよね、みんなも嬉しいって言ってる
き:やっぱ歌うまい、配信でもうまいと思ったけど、実物はさらにうまい
し:嬉しい、もっと高みにいってびっくりさせたい
新しい方もブログ書いて欲しい
き:今書いてます
し:ほんと?嬉しい
き:シイカちゃんいるときに撮影出来る公演ほしい
し:あー前は定期でやってたから、そのときは撮ってね
き:はい!
1333

結崎さん
ゆ:いつも大事なときとかにきてくれて嬉しい
き:こちらこそ
体調大丈夫です?
ゆ:盛り下がったりしましたが今は大丈夫
何か言おうと…あ、ステラクロニクルやってくれて嬉しい
き:これだって役は分かってましたが、声が分からなかった
ゆ:2年前なので下手くそで…
き:それだけ今は成長したってことですよ
ゆ:嬉しい
エゴサしたけど棒読みとか言われて…
でも注目されるのはいい事だと思うので
1349

加山さん
か:見にきてくれて嬉しい
髪型変わりました?
き:いや…癖かと…
か:可愛いからいいと思う
き:直らないんですよね…
か:生誕祭、無事とうとう5人でなんとか出来てぐだったところもあったけど良かった
き:本当に良かったです
か:何気に全通してくれてますよね、嬉しい
赤い髪褒めてくれましたが、あれは外だとちょっとアレなのでやらないかと
1400

パチパチ…パンパパパン締めは朝日奈さん
1415終わり

セットリスト&メンバー動画

かなり久々の動画で嬉しいです。
私服可愛い。

まとめ

生誕祭素晴らしく良かったです。
深町さんは髪を下ろしていて、いつもと違ってドキッとした人も少なくないはず。
UMR衣装も似合ってました。
朝日奈さんリボン大きめ、衣装も可愛く似合いこれぞアイドルって感じ。

今回端っこにひっそり座ったところ、みくるさん案内によりものすごい席へ。
感謝感謝ではありますが、普段あんな場所で見ないので物凄く近くていつも以上に綺麗にみんな見れて何故か自分が緊張しました。
今回配信があり映像だけでも可愛さ、わいわい楽しそうなのが後から見れるのもいいですね。

特典会は詰め詰め5人でテーブル譲り合い、後ろは壁なので音は響くが、他の人との干渉が大変なので、メガホン的なもので音を集音したほうがいいんですかね。
基本チェキは声が通らなそうだったのでお任せでした。
加山さんの髪色赤みが落ち着いて明るい茶色?それも良かったです。

シイカちゃん参戦でいつもとパート違って、無観客のとき絶対聴きたいと思ってたオレンジソロの部分が無事聴けてすごく良かったです。
その流れで加山さんもソロがありいいですね。
みんなのソロもっとじっくりいっぱい聴きたいですね。

席が真ん中だったこともあり、ねむぱんの好きなシーンもまじまじと観れて最高でした。。

まだまだこのご時世制約厳しいとは思いますが、1回1回のライブを大事にし、手洗いうがい忘れずに参加したいと思います。

※随時色々細かい部分の加筆修正しますが、どんどん未公開が溜まっていくので公開します。

【合同生誕ライブ】ひなちゃんみさちゃんのオムライスきねんび」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2020年振り返り – KittenKitten

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください