ポポロコネクトお披露目ライブ「ツナグセカイ」

投稿者: | 2019年4月15日

昨日、ポポロコネクトお披露目ライブがありました。

ポポロコネクトは、ざっくり言うと女性声優さん4人のアイドルグループです。
詳細は下記を見ていただくのが分かりやすいかと思います。

ライブ詳細はこちらから見れます。
URL

開場1時間前まで前売り券という、ギリギリまで考える必要がある場合は嬉しいシステム。
渋谷駅周りは人が多いのですが、歩いてくと段々と人が減っていき…現地着いたら人人人。
通行人は今日誰?と話してる人がボチボチといました。
会場は渋谷Star loungeです。

チケット番号順に呼ばれ順に中に入って行きました。
自分はPxxという番号でしたが、これはポポロコネクト枠だからですかね?
この際、ドリンク代600円払ってチケットのQR読み込んでもらって入場。

個人的に会場内禁煙だったのは嬉しかったです。

ドリンク受け取りのところに、ファンの方からの風船がありました。
室内ということもあり暗かったのとドリンク受け取りの邪魔になっちゃいがちだったので写真取れなかったですがこちらで紹介されてました。

タイムテーブルはこちら

セットリスト公開されてました。

1.ポポロコネクトMC
みんな緊張してるみたい?
深町さんがグイグイ引っ張ってる感じ。
深町さんは7才!
結崎さんは大学生!

2.ノルウェージャンフォレストガール
TwitterURL
衣装に合った雰囲気でした。
途中衣装の一部を外すシーンがあってドキッとしました。

3.一瞬しかない
TwitterURL
1/14にデビューし、ちょうど3ヶ月記念日。
いつもは4人ですが今日は2人で急遽歌とダンスを変えたとのことですがすごい。

4.キャンディzooナイトメア
TwitterURL
6年やってるということで、全体的に慣れている感じでダンスも歌も圧倒される感じでした。
かなり盛り上がる感じで半分くらいはこの方達のファンだったのでしょうか。
衣装が光っていて、目も耳もビリビリしました。

5.ポポロコネクト
TwitterURL
歌もダンスも初めてといったようなことを言っていたかと思うので、それを考えるとかなり練習積んでここまできたんだろうかと思いました。
お客さんみんな楽しそうにしてて良いライブになったと思います。
確かセットリスト5のMCでは衣装暑いと言ってみんなお水を求めてました。
上半身は熱がこもりやすい衣装なんですかね?
夏に向けて夏衣装必須ですね。

6.物販
Tシャツ買うとチェキチケットがついてきたので、ドキドキしながらチェキ待機列へ。

それぞれ列が別で設けられていて、結崎さん、深町さんの列が多かったような。
チェキチケットを結崎さんに渡し、ポポロコネクト風なポーズでチェキ撮ってもらいました。
具体的なポーズはカメラ撮ってくれるお兄さんが提案してくれたものを採用!

チェキチケット1枚だと2ショットチェキ、2枚だと2ショットチェキ+サイン。
少しでも話したい!という場合はチェキチケット2枚にするのが良さそうです。
サイン書いてる間にお話出来る感じでした。(交流60秒)

チェキ撮った後再度物販行って、追加してる人もちょこちょこ見ました。
チェキのカメラ高くていいやつ使ってるとか
チェキ代安くね?全員回ろうとか
4人同時(別列)で捌いてるとかすごい
このポーズしようとかこの話しようとか色々並んでる間も周りは忙しそうでした。

チェキチケット回収されるようなので、自分は待ってる間そこに記載されているURLとシリアルコードを入力しましたがうまくいかず家に帰ってからPCで再度挑戦したら、下記がDL出来ました。
・01.ツナグセカイ(DEMO).wav
・02.白地図の向こうへ(DEMO).wav
・歌詞-1st demo.pdf
これで予習してね。ということですね。
DL期限は丸1年だったので、このチェキチケットも丸っと1年使い回すのかも?
種類が増えたら集める人にとっては大変なことになりますね。

そんなこんなで無事終わったポポロコネクトお披露目ライブ。
次回のイベントは…なんと今日です。

今後色々ライブ確定しているようなのですが、色々把握が大変そうなのでこちらの公式HPのスケジュールページ見るのが良さそうです。
URL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です