イケてる☆魔法実習 feat. イケてるハーツ2021/06/25

投稿者: | 投稿日時: 2021/6/25 23:59 | 更新日時: 2021/6/26 12:49

イケてるハーツさんが(候補生も!)アフィリアで魔法実習をするということで、初めてアフィリア行ってみました。
色々コンセプトの違う店舗があって、凝っていそう…という気持ちと公式HP覗いて挑みました。
アフィリア公式HP

イベント情報

イベント前

イベント

アフィリア・クロニクルS

(秋葉原)到着
以前天使に会いに来たときに見た店!

1936
うじゅさんから説明を色々受ける
CLASSカードと呼ばれる会員証関連は内容が多く大変
単発のアイドルさん目当てで来る人はあまり買われないそう
CLASSカード作ると1時間コイン1枚もらえて、これと交換で色々特典があるらしい。
そのうちの1つのメッセージカード書いてもらえるのは、アイドルさんだとコイン4枚(アイドルさんは通常の倍)
CLASSカードの裏に推しにメッセージ書いてもらえる(条件満たすと)(確かアイドルさんはコイン20枚だったような)
CLASSカードメリットは来店中はカードをお店の方で預かるけどそれを見て名前覚えてもらえる
カードに記載する名前はカタカナ
しいかさん休憩30分へ

メニュー
オリジナルカクテルなーはさん、しいかさん2000円
チェキ3000円
1ショット、2ショット(自分と/なーはさん&しいかさん)

1950から
なーはさん(胸元にペンとかチェキとか入ってた)
な、久しぶりこないだぶりじゃん
き、そうですね
な、はじめて?
き、そうですね
な、一緒じゃん、同期!
き、ドリンク頼みましたよ
な、マンゴー好き?
き、大丈夫です
な、よかった、苦手の人もいるから
来たらビックリするかも
き、ずっと立ってて疲れません?
な、話してると楽しくてあっという間

〜それなりに誰もこない時間(作業にちょうどいい)〜
自分はこのメモを書いてました

しいかさん
し、チェキ!なーはちゃんに魔法にかけられた!
サイン書くから
なーはちゃんにセブンはななはのななからとってるセブンエイトって聞いた
私はツインテール、トルネードらしい
き、あーたしかに

うじゅさん
う、ドリンクどうでした?
き、美味しかったです、さくらんぼどう食べればいいか分からなかった、ストローだったので
う、あれ?本当はスプーンとかつくはず…
き、なるほど
う、5つ毎日バイト回してる(違うやつだから飽きない
メダル引き換えの特典はアイドルさんは倍
き、この後六本木にも行きます、れいあさん
う、あっちは席数少ないから早めに行ったほうがいいかも
ここはカフェで結構席数はあるけど
き、なるほど、ありがとうございます

よもぎさん
よ、メガネキャラかぶってる、みんなメガネじゃないんですよ
き、確かに
よ、ここ最近伊達という噂があるんですけど、違うんですよ
なーはさん顔ちっさい
朝会お店入ってくる時もニコニコしてて

2053終わり
帰ろうと支度する
し、チェキサインしなきゃ(なーはさんに言う)
な、あ!
な、ありがとうございます
き、忙しそうですね、大人気
な、(チェキ書きながら)
な、あ、アフィリア制服見るのも初?
き、はい
な、嬉しい!
な、(鞄に付いてるキーホルダー見て)チップとデール好きなの?
き、はい(鞄の柄も見せ)
な、あーこっちも!ディズニーとか行きます?
き、前は年パス持って行ってました
な、しいかさんと一緒だ、カメラ撮ってるんですね
き、そうですね
な、私はアトラクション派だから、最近空いてるみたいで行きたいけど行けない…
き、たしかに…
な、(チェキ書きながら)これは私がしいかさんに魔法かけたから
(カタカナで文字書きながら)最近カタカナにハマってる!
同期って書かなきゃ
き、れいあさんにこのあと会います
な、あじゃあ、れいあさんに伝言
お皿割らないように
き、あれ、それ言われてませんでした?
な、みんなに心配される、みんなにれいあさんに伝言頼んでる
き、次は…来月?
な、来月…?
き、定期の大阪ですね
な、あ!またランダム当たるといいね、確率高いから
き、そうですね
な、(モニター見ながら)あ、れいあさん!もういない人も
き、あ…

支払い
き、チラシ使えますか?
ユノさん、使えるか確認しますね、大丈夫です
回収して大丈夫です?
き、撮影してあるんで
ユ、懐かしい、この真ん中私、最近配ってないから
き、先日猫カフェ行ったときにもらいました
ユ、なるほど、あースタンプラリーの紙忘れてた!

イケてるハーツスタッフさん(髪色よく変わる人緑が多い?)来店
し、ままー
ス、違う!

し、じゃあ
き、また明日行きます
し、嬉しい

(エレベーター見送り)
な、じゃれいあさんにもよろしくーまた来月ー
き、はいー
2102

電車遅延…

アフィリア・スターズ

21:50六本木着
21:55から

メニュー
オリジナルカクテル2000
※2種類
魔法写真1300
チェキ3000※2ショットならマスク

バッチあと1つですけど
き、じゃあもらいます

エミールさん、どうですか
いちごちゃんと仲良くて、ふうちゃんも一緒に働いてて誰ファンですか?
き、候補生の加山さんです
エ、そうなんですね、最近ですね公演もお披露目

2200
写真、フードラスト
メニュー(紙になく口頭で聞いた)
魔法写真1300
チェキ3000※2ショットならマスク
エ、れいあちゃんと話せました?
き、まだですね
エ、言っておきますねー

れ、チェキですよね、ありがとうございます
オリカクも
2ショットチェキ撮りましょう
(※ポーズ名忘れてしまった)
き、あ、はい
ポーズ
き、むずい、指が
れ、あれチェキって2ショットいいんです?
スタッフさん、まあいいか

写真
れ、じゃあハートで
ソーシャルなディスタンスで
あとで持っていきますね

れ、はじめて来たんですか?
き、今日初めてです
さっき秋葉原行きました
なーはさんが、お皿割らないでって言ってました
れ、(苦笑)
じゃあ、制服も初めてなんですね
き、そうですね出勤ってしてるんですか?
れ、私元々ここのお店で働いてました
コロナになってからはなかなか…レア出勤です
き、そうなんですね、勉強不足でした

エ、話せました?
き、はいせっかく来たんですからね
正規だと誰ファンなんですか?
き、うーん…勉強中なので
エ、私はまどかさんがすごくキラキラしてよかったです
き、たしかに、ダンスキレッキレですよね
結構コロナ前はみんな出勤してたので、会えてたんですよね
みつきちゃん出勤いつです?会ってみたい
き、明後日、楽しみ
新宿らしいです
エ、ここより席が少ないから早めに行ったほうがいいよ、カウンターだけ
き、なるほど、頑張ります!

2228
ラストオーダー
お支払いをどうするか、現金、カード、ぺいぺい?
き、???で

2249
写真れいあさん持ってきた
き、ありがとうございます
れ、(写真見ながら)ソーシャルなハート…
れ、きっとぅんさん謎の人物だったから会えて良かった
ス、お会計でーす
れ、あっ(そっとフェードアウト

22:55
エ、れいあちゃんに見送ってもらってー
れ、ありがとうございますまたライブでー
き、はい、ありがとうございます

イベント後情報


まとめ

アフィリア公式HP

共通

  • ご新規さん割引チラシが存在。それがあれば200円引き。
  • CLASSカード(会員証)作成500円。
  • CLASSカードがあれば1時間1コインもらえる。
  • 4コインで目当てのアイドルさんからメッセージカード書いてもらえる。
  • 20コイン(たしか)目当てのアイドルさんからCLASSカードの裏にメッセージ書いてもらえる。
  • ご新規の場合、アイドルさん目当てならご新規セットじゃなく単品で注文がいい。
    (ドリンク、チェキが含まれているがそれはアイドルさん適用ではないため)
  • 混雑時は120分制。
  • レシートもらえる。

アフィリア・クロニクルS(秋葉原)

Twitter
https://twitter.com/afiliachronicle

基本

  • 1時間700円(女性400円)、1時間ごとに自動延長同じ額テーブルチャージ発生。
  • 最初の1時間1ドリンク必ず注文、1時間延長毎に500円以上注文。
  • 詳細
    https://afilia.jp/shop/chronicle_s/info/

メニュー

  • オリジナルカクテルなーはさん、しいかさんver2000円
    限定缶バッチ20個付き
  • チェキ3000円※1ショット、2ショット(自分と/なーはさん&しいかさん)

カフェ、明るい雰囲気。
結構広く、カウンターと普通の座席とある。
入ってすぐのあたりのエリアが結構話せるらしい。

アフィリア・スターズ(六本木)

Twitter
https://twitter.com/AfiliaStars

HP
https://afilia.jp/shop/stars/

基本

  • 1時間1200円(女性600円)、30分ごとに自動延長で550円(女性300円)テーブルチャージ発生。
  • 最初の1時間1ドリンク必ず注文。
  • 詳細
    https://afilia.jp/shop/stars/info/

メニュー

  • オリジナルカクテルれいあさんver2000円
    ※2種類、限定缶バッチ20個付き
  • 魔法写真1200円
  • チェキ3000円※2ショットならマスク

バーカウンターを囲み、座席がある。
少し暗め。
撮影するところはライトが当たっている。

と言った感じで、初めてのアフィリア店舗行ってきました。
キャストの方が優しく、色々質問に答えていただいて大変助かりました。
1人で行くより2人で行く方が楽しいよと言われた理由は分かりました(目当ての方が来るまで暇)が、自分は色々メモまとめたりしてたのであっという間でした。

六本木の方は場所が分からず、予め検索してピンポイントな出口で出れて良かったです。
まさか電車遅延してワタワタするとは。

チェキはサイン付き、魔法写真は画像いいですけどサインなしが通常らしいです。
なのでここはお好みになるかと思います。
ただ、お店、キャストさんによってメニューが違いそうなので、来店したら一度聞いてみるのが良さそうです。

秋葉原でも魔法写真撮ってる人いたので、メニューになくてもこれはこっちから聞かなきゃダメパターンがありそうなので、是非聞きましょう。

しいかさんはなーはさんのフォローをさりげなくして気遣いバッチリ
なーはさんは2525ー!!な感じで元気いっぱい
れいあさんはおっとりした感じで気付くと近くに来て話をしに来てくださって
それぞれ良い色んな面が見れました

取り急ぎ情報を一通り書いてみました。
画像はまた追ってアップしようと思います。

イケてる☆魔法実習 feat. イケてるハーツ2021/06/25」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 写真からチェキ作成してみた – KittenKitten

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください