収益について

投稿者: | 投稿日時: 2021/7/3 08:39 | 更新日時: 2021/7/3 08:39

たまにものすごく成功しているのでは、と聞かれるので
ざっくり収益について書いてみようと思います。
金額だと流石にあれなので、%です。

  • 本業(99.9999…%)
  • ブログ広告(0.1%)
  • アプリインストール(0.1%)
  • アプリ内広告(0.1%)
  • ブログアフィリエイト(0.1%)
  • YouTube(0.0%)

本業

本業で得られるものは最強です。
お金はもちろん、経験だったり困ったときに頼れる仲間がいるってかなり貴重です。
上記の割合を見ても、本業やりつつ隙間時間に他のことをやるのが良さそうです。

ブログ広告

本ブログに表示されている広告をクリックしていただけると運営者は収益を得られます。
ユーザーの行動を元に選ばれて表示されているものなので、人によって表示されているものが違います。
個人的にはクリック単価は高い認識なので、もし自身でブログ立ち上げている人で応援したい場合は気兼ねなくクリックするといいと思います。

アプリインストール

有料アプリをリリースし、ユーザーの方に買っていただければ運営者は収益を得られます。
1から作ってリリースはそれなりに大変且つ、プラットフォームによっては定期的に規約更新されてそれに則っていないと除外されてしまうため、定期的にアップデート作業も考慮する必要があります。

アプリ内広告

アプリの中に広告SDKを埋め込んで、おそらくランダムで表示されるので、そちらをクリックされれば運営者は収益を得られます。
どこに、どのタイミングで表示されるかによってクリックされるかどうかが変わるようなので、そこは先人の知恵を参考にするのがいいかもしれません。

ブログアフィリエイト

本ブログではAmazonのものを貼り付けています。
クリック、実際にAmazonで購入するとそれぞれ運営者の収益になります。
クリック単価はそんな高くないです。
もし応援している人のブログで、書いたい商品のものが貼られていたら、そこから購入するといいかと思います。
お試しで、何かしら関係あるものをこの記事にぺたぺた貼ってみました。

YouTube

収益化の条件を満たすとスーパーチャット等頂くと運営者は収益を得られます。
ただ、条件を満たすのがそこそこ大変なのと、自分にはあまり向いていないのでスルーしています。

まとめ

本業以外で収益を同等に得られているならそちらに専念でもいいと思います。
そうじゃないなら、本業やりつつ他の興味あることをやるのがいいと思います。
ちょっと気になっているのはTwitterの収益化とSkebです。
Amazon欲しいものリストで何かもらうのは住所バレだったり、税金的に怖いので使わないです。
KittenKittenの場合は、ブログ広告が最近じわじわ伸びてきているので、引き続き見て楽しんでもらえる、ためになるブログ記事を書いていこうと思いましたのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください