「ツナグセカイ Lv.99 – IN TOKYO」

投稿者: | 投稿日時: 2021/1/23 23:59 | 更新日時: 2021/12/12 20:46

本当に今日で最後?と言う気持ちの中雨が降っていてなかなか気持ち的にも沈んでしまいそうですが、最後をこの目でしっかり焼き付けありがとうを伝えに行かなくては。と言う気持ちで行きました。
2021/11/02に解散します、と発表があってあっと言う間に時が過ぎてしまいました。
年末年始挟んで生誕無事に出来て良かったです。

イベント情報

イベント前

イベント

1部ライブ

EMOE
さくらさんいつも裸眼で見たい時はメガネ
ライブつけられない
コンタクトにしたらオタクの顔も見える

11:51

リリスリバース
モ:ポポロコネクトさんとはファンの方よりズブズブな関係なので
し:ファンとマウント取るな
モ:ライブみんなは2回だけど私たちは3回
し:ファンとマウント取るなー
モエギさん張り切ってる
12:16

12:42キスエク
最初と最後

中物販
居場所ない(ポポロコネクト以外の特典会)

ポポロコネクト
ふ:初めて(旧衣装)着た感想は?
あ:洗濯乾かない

14:56終わり

1部特典会

1503チェキ並び
人別

深町さん
Tシャツ見せる
ふ:可愛い
き:久々衣装ですね
ふ:暑いけどこっちのほうが動きやすい
おなか気にしなくていいからめいっぱい動ける
き:良かったです
ありがとう
ふ:友達連れて来るの?
き:はい2部
ふ:またね
1512

朝日奈さん
1523
チェキの人:それ逆かも(持ってるTシャツ)
き:ありがとうございます
あ:とうとう使う時がきましたね
Lv99?
き:1なんですよ
あ:あ、5月の中止になつたやつ
あ:初めて旧衣装着たんですよ
動くと首回りが…
言わなかったんですが、チクチクする
あ:さっきオンラインチェキ書いたんですが1/15って書いちゃいました
あ:ご飯何食べるんですか?
き:1時間なので食べられるか…
あ:ちゃんと食べて元気にしてくださいね!
あ:ありがとうございます
き:ありがとうございます

結崎さん
ゆ:ありがとうございます
ブログちょこちょこ読みました
き:あそこに全て書いてあります
ゆ:びびびが最初なんですね
き:ですね、イベントで
ゆ:さいさいさいこさんじゃないですか
ゆ:じゃまた2部で
1542

加山さん
か:あーきっとぅんさん
これは?
き:Lv1Tシャツです
か:小さいからハンカチかと思った
き:さっき出したばかり
か:首は?
き:見せる
か:あープロですね
か:泣いてます?
き:いやまだ
か:この衣装嫌なんですよ
嫌な感じ伝わってなければセーフ
き:大丈夫かと
か:きっとぅんさんが色々やってくださったと聞きましたよ
き:いえいえやってないですよ
か:(えーと言いたそうな顔
き:(色紙もらったんだろうかなんのことか全然分からない)
か:じゃ2部で
き:はいー
か:(嬉しそう
1551

特典会にモエギさんアサギさんも並んでた

お|ゆ あ|お お|か ふ|お

ランチェキ4枚
チェキチケット9枚

16時で締め切り

2部ライブ

1710
se
お披露目ライブが流れる、その後順にライブ再生されてみんなで懐かしむ会
変な人が前の方乱入してこようとしてたので、みんなが阻止
成瀬さん口上綺麗にカットされててみ--さん叫ぶ。(み--さん成瀬さんのサインTシャツ着てきてた
1738幕閉まり
1758幕閉まり
1837

ライブ中は加山さんがビッコひいてるように見えたが、靴のチェーンが絡まったらしく(そんなことある?すご)
幕で場面転換してたので、完全に開ききらずに端っこの人だったので見えない場面もしばしば
CD、DVD発売でほろりと泣いた。
MCでみんな泣くから泣いた
結崎さんも泣くとは

画像について
一覧で見れるように&最初にページを見た際の読み込み時間を最小限に抑えるため小さい画像を並べています。
画像をクリックすると原寸大で見れます。
好きなシーンを1枚。(とりあえず)

2部特典会

物販、特典会
並び
1856

1858
特典会開始

お|ゆ ふ|お お|か あ|お

結崎さん
き:ハイタッチで
ゆ:どうでしたか?
き:良かったです
ゆ:端っこで見てましたよね
き:そうですね、よく見えましたよ
ゆ:もう悔いはないです
ゆ:溜まってる動画出したい
き:配信は?
ゆ:配信もポポロコネクトの練習で忙しくて出来なかったので、この間失敗しちゃった体験版もやりたい
き:楽しみです
1907

深町さん
き:ハイタッチで
(ちょっと涙目見て泣きそうになってしまった
友達連れてきましたね
き:そうですね
ふ:どうでしたか?
き:いや本当にありがとうございました
ふ:よかった
ふ:暑くない?
き:暑いですね
ふ:コートも暑そう
き:ですね…
ふ:ブログも書いてくれてありがとうね
CDとかDVD100枚買って配ってね
き:いや…100枚は…3枚くらいで…
ふ:ふふ、またね
1919
深町さんも潤目

朝日奈さん
き:ハイタッチで
あ:きっとぅんさんが書いたブログ見たんですが、最初から通ってたわけじゃないんですね
き:定期から
あ:たくさんポポロコネクト愛してくれたんですね、でも私も負けずに愛してます
ポポロコネクト歌えなくなるのは嫌だなあ
あ、泣けてきた
表舞台から去る気はないので、また機会があれば
き:こうご期待ですね
じゃ、また
1937

加山さん
か:なんだかんだで去年は立派なポポロコネクトオタクでしたね
き:そうですね
か:何がそんなによかったんです?
き:うーん、すべて
か:丸め込まれた?
き:ブログに書いてありますので
か:ちょっと読んだかも
か:オンラインチェキで、眼鏡なかったので書きました
き:助かります
か:じゃまた
き:またでいいんです?
か:はい、また!
き:じゃまた
1948

普通のチェキのみ(あとで見たら旧衣装
8枚
特別なやつは1000円だが無かった

1959終わり
2012

メンバー写真&セトリ

イベント後

メモ

現地着いたらち---さん
マネージャー さん呼んでもらい色紙渡す

10:35

リリスリメンバーが出てきて、モエギさんにお疲れ様でしたと言われた(立ち止まってお辞儀までするなんて礼儀正しい)

10:37

11:00入場番号順
番号見せて
首輪検温
qr読み込み(台に置いて
600円払い
推しを伝えドリンク券と一緒にもらう

1655
1700入場番号順
1705

ライブ終わって出たあと、みんな順に花と撮影
途中ポメン出てきて撮影、シイカちゃんも撮影

その後、ポタクで撮影。(自分がカメラ
次に自分も入ってお---さん撮影

ここからはぽしゃけコネクトという名の打ち上げ

ドンキ買い出しタクるチーム(ち---さん、音--さん、お---さん、自分)、歩いてみ---さんが予約したところに行くチーム(のちに一部コンビニ買い出し)
大体ち---さんがまとめるか、み---さんが決めるかみたいな感じ
ドンキに徒歩で行って、お酒と軽食買う(音--さんカード
お---さんが箸、コップを別階にて買う
合流してタクシー。タクシー代音--さん支払い
普通のマンション、番号入れて建物入る
まだ作ってる最中?施行中感満載
玄関靴いっぱい、ワンルームって感じ
ソファー、ベッドがあり、手洗いうがい
乾杯

あ---さんとよ---さん直缶
お---さんがBGM流しながら撮影

全部足して割って2600円

しばらくしたらピザ到着

みんなあちこちで色んな話(今後とかポポロコネクトのきっかけとか)
DVD出たら上映会したい

ぽしゃけこねくとでは足がつりそうに

丸くなって
自分
よ---さん
あ---さん
み---さん
マ----さん
よ---さん
マ---さん
ス--さん
う-さん
ち---さん
ゆ--さん
す--さん
音--さん
お---さん

あ---さん乱入
    シャンパンとか持って入ってきた
    上映会の話したらスタジオ貸そうか?安くするよとのこと
気付いたらす--さん布団で寝てた

23時帰る時
音--さんに「きっとぅんさん、フラペコ」よろしくと言われた
    存在知られてる!!

帰る組
お---さん
ち---さん
う-さん
あ---さん
ゆ--さん
自分

電車降りたら腰回りやや痛く
上半身の腕と肩、下半身の腰、太ももが辛かった

まとめ

終日雨降ってた。

まだまだポポロコネクトに関して完全にまとめられないですが(まだまだ書いてない記事いっぱいありそう)、間違いなく自分の人生を変えた人たちではあります。
最後ということで凄く楽しくも悲しくもありましたが、本人達の今後の幸せを願っています。
本当、悪い大人には…略

正直、終わってから何かを書き出すことも、当時撮った写真を見ることも、家に届いた当時の映像&音源も見ることが出来なかったです。
当時のメモを少し整理しつつ、この辺りは大分経ってから(2021/12/12)書いています。

最後という場をちゃんと設けてもらえたのは良かったです。
それに対して気持ちの整理は毎ステージ少しずつしたけど、毎回終わってしまう…と目の前が滲んで霞んでいましたが。
最後の最後もやっぱり涙なしでは見られなかったですね。
そこだけはマスクあって良かった…。

当時のあれこれはここに書いてあります。
解散するポポロコネクトへのお気持ち

最後に1点反省したかったことがあり、もうバレてそうなのですが本人たちに渡した色紙を皆から集めたのは自分なのですが、ちょっと時間が無くて袋をメンバーカラーにしたらお洒落な感じだったのに、
全員同じ黒色にしてしまったのはやってしまった…。
まさか当日朝マネージャーさんに渡してステージ上で渡してもらえると思わなかったので…見て映えを意識するんだったと反省。
もっと早く動き出しておけば良かった。
色紙はWeb入力して印刷する某サービスを利用したのですが、多くの方、なんなら某アイドルさんからもいただいてとてもポポロコネクト愛されているなと嬉しかったです。

終わりを告げられてから、撮影させて欲しいって何度か偉い人に言って最後の日写真だけOKになって、動画も撮らせて…って思ったけどDVD&CD発売の流れで本当に良かった。
結局本人達はもらえたんだろうか。

このご時世、なかなかみんなでお店で打ち上げすることが出来ず(早く閉まっちゃうし大人数はちょっとな雰囲気)、マンションの1室借りてみんなで打ち上げという名のポポロコネクトを偲ぶ会みたいなの、本当に終わっちゃったねえという雰囲気でした。
丸くなってポポロコネクトの界隈にきたきっかけみんなで話したりした記憶が。
上映会は結局ご時世的にも時期的にも出来なかったけど、なんだかんだ現場でお会い出来る人も多く、みんな元気にこれからも過ごしましょ!

2022年になったらもう少し時間出来ると思うので、そしたら色々未公開のものアップしたいですね。
残せるものはネットの海に流していきたい。

「ツナグセカイ Lv.99 – IN TOKYO」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2021年振り返り – KittenKitten

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください