解散するポポロコネクトへのお気持ち

投稿者: | 投稿日時: 2021/1/23 07:52 | 更新日時: 2021/2/18 00:41

おそらく、毎度の事ながら特典会直接会って全て話しきれる気がしませんので、こちらにて書こうと思ってます。
きっと最後だと長蛇の列になりそうですし。
そして、思った以上に長くなったけれどもまだまだ書ききれていないので更新するかも。
いや、ラストライブ見る前に書いているので、見終わった後は絶対更新します。

まず最初に言いたいことは、
楽しい時間を過ごせました。
今までありがとうございました。
これからの人生(いい意味で)好きに生きてください。
そして、悪い人に騙されないでね。
何か活動されるなら推します。
(まずと言いつつも多い…)

これは、過去のメンバー含めて全員に言いたい、言いたかったです。
やっぱり、みんながいたから今のポポロコネクトがあって、自分はどのポポロコネクトも味があって好きです。

デビューのときは、元々結崎さんを知っていて(昔スマホアプリのびびびのイベントで見て)、すっごく最初はライブポツポツ行ってて定期公演始まって確か2019年最後の方で全員と特典会で挨拶、2020年は、新メンバー加入で果たしてどんな子が?ドキドキソワソワしてイメージ全然違う子きたらどうなるだろうと思ってたらすごく合う子が来たり、突然1人いなくなったり(ここからお知らせに敏感になりました)、コロナの影響で深町さんの生誕が延期、東阪ツアー「ツナグセカイ Lv.1」も延期となって暗い気持ちになりましたが、サポートメンバー追加で無観客ライブ、GWにおうちでポポロコアワーということでみんなが家から配信をして、それを我々が見るというリモートイベント開催。
特におうちでポポロコアワーは今までに無い内容で、毎回進行役の人、メンバーが違って、色々みんなの話が聴けてわちゃわちゃが見れてとても楽しく過ごせました。(あれは神企画)

その後、いくつか無観客ライブをやりつつ、下北FMさんで配信があったり(この企画も良かった)、とうとう久々の有観客ライブ!って時はかなり感動しました。
そんな中、延期となっていた深町さんと朝日奈さんの合同生誕祭を無事出来て、ご時世的に大丈夫?って言われかねなく危なかったですが、なんとかみんな無事健康に開催出来て良かったです。
最後の最後、シイカちゃん生誕祭で結崎さんと加山さんがバンド組むってのも楽しかったです。

なんだかんだでコロナで世間がソワソワするようなタイミングでポポロコネクトの何かしらがあって毎回冷や冷やしてました。
ラスト東阪ツアーの時もかなり…
結局、自分は自粛後のライブは大阪の完売して当日券も無いやつ以外は全部行っていて、自粛後やっぱり行きにくさはあったのですが、それよりも行って応援したいという気持ちが大きかったので、毎回ライブ決まったと告知が出るたび脊髄反射でポチッと発券(予約)してたらこんなことになってました。
行って、ライブ見ると楽しいので、より仕事頑張るか!という気持ちになれたので良かったと思います。
ただ、公演数数えると…自粛後50本くらい…?(公式スケジュールざっくり見たので配信含みかも)
これだけ見てきましたが、何度見ても良いライブ毎回見れたと思ってます。
これも一重にステージ上のみんなのパフォーマンスも良かったのは当然なんですが、推す方達の民度の高さもあるんだろうなと感じています。
皆ルールを守って安心して見れる、これはかなり大事な事が当たり前に出来て良現場でした。
ライブ行きすぎて、推す方達にも認知がされてきて、後ろの方とかで見てて前の方が開いてると声掛けられたり、特典会で並んでる間も推し話もちょこちょこ出来て楽しかったです。
きっと、ラストライブは集大成としてみんなニコニコ(時には涙あり?)したステージが見れると楽しみにしております。

ラストライブに向けて色々準備しなきゃいけないので、ひとまずはこれにて一旦締めようと思います。

と思ったのですが、そう。
チェキチケットのDLコンテンツ。
更新されると思ってなかったので大変嬉しかったです。
地味ーにチェキ撮ると回収されてしまうので知らない人もちらほらいた中、現場で2人に布教活動出来て良かったです。
みんなの最後の挨拶を胸にラストライブ挑みます!
メンバーにはせめて感謝の気持ちは直接伝えたい!

解散告知からあっという間に当日!
泣いても笑ってもこれが最後。
今日も民度高くじっくり楽しみます!!
(2部は知人連れてきますね)

(どうか今後どうなるにしろ思い出の詰まったSNS消さないで…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください