舞台『あの子はあの日、あそこに座ってた』

投稿者: | 投稿日時: 2021/10/12 23:59 | 更新日時: 2021/10/13 07:58

イケてるハーツの橘莉衣さんが舞台に出るということで、初日行ってきました。

イベント情報


舞台

女の子、学生の独特な雰囲気とやりとりがものすごく身に染みる内容でした。
最初はもっとわちゃわちゃ全開なのかなと思ってたのですが、途中から不穏な雰囲気になってきてあまりにもその場にいるのがいたたまれない感じで苦しくなるほどリアルな感じでした。
その場にいたくなくなりました…(それだけのめり込んでしまったということで)
これは配信でも体験出来るか(自分はなかなか配信だとその世界に入り込むのが難しく)不明なので、可能なら現場に駆けつけるのがおすすめです。
どうしても現場は難しい、現場に行っても千秋楽はまた違った舞台と仕上がっていると思うのでどの方も是非配信あるので見てください。

客席が全列段差になっていて、どこでも舞台がよく見えるいい会場でした。
今回お目当てのりえさんは制服自然で、声がよく聞こえました。
舞台映えする声いいですね。

たい焼き食べたくなりました。

ネタバレ注意

死んでなくてよかった…
4人しかいないぽいのにジュース5本買うって話の時に、これはお化け的な話になるのか…?とソワソワしてました。
同窓会でクラスメイトに会う話と、過去(10年前)の話を交互に織り混ぜていきますが、名前を覚えるのが苦手過ぎて現在と過去の同一人物が最初一致せず混乱していたので、配信でまた見るとより楽しそうだなと思いました。
現在の本好きな子が変わりすぎてて、実は5人目の子だけど嘘ついて話してるんじゃないかとかも予想してました。
誰かに突き飛ばされたのは結局事故だったんですかね?
ただの捻挫でそこから結局会えなくなった?そこでお引っ越し?
10年後、素敵な人になってそうだけど、何かしら人生狂ってヤバい人になってたら悲しいのでこのままで会えなくて良かったかもとも思いました。
大学生の彼氏が悪なのは確実、、、絶対に許すまじ案件。

チェキ

りえさん

机5個分
お客さん

1950
り、来てくれると思ってなかった、嬉しい
き、いえいえ
き、制服似合ってますね
り、まどかちゃんはいつも通りって言ってたけどどう?
き、たしかに、制服着てそのまま出てきた感じですね(いつものりえさんがそのまま学生時代になったような感じで違和感もない)
まったりしてるところとかも
き、内容はなかなかう"ーって苦しくなる部分ありましたね
り、分かる
り、きっとぅんさんは怒鳴るとかなさそうだから
き、たまには…笑
り、可愛い制服でよかった、学生の時はダサかったから
り、もしかしてマスクとかないの初?コロナ後だから
き、確かに、そうですね
飛沫カーテンなくて話しやすいですね
り、たしかに、いつもよりいいね
特典会の時加山さんとかとも大変だよねって話したことあるよ
今後改善少しずつしてくから今後もよろしくね
き、こちらこそ
り、2枚もありがとう
アップと2枚にしたよ
き、楽しみにしてます
きっとぅんさんの○○掘って見てた、まとめて見てるから
き、変なこと○○ます
り、変なのは見てないことにするから大丈夫だよ
○○見れて嬉しい
1959

メモ

日暮里
東口
セブンイレブン発券

階段上り入ったら手を入れて検温消毒同時
チケット見せて自分で半券切って渡す

チェキ2枚購入
終演後席にいればいいそう

1748
着席
全部段差で見やすそう、中央から左右に広がる
4列目右から4、中央から2人目

大体半分埋まり
3/2埋まりかも

最前空いてたけど全体見れる方が面白そうなのでやめといた…
最前で迫力を全力で受け止めるのも面白いとは思いますが

机と椅子と教卓と
ポツンとドアがあってライト当たってて気になる

1938
終わり

1944
チェキ会開始

橘さんすぐ
舞台の時と同じくマウスシールドのみ

まとめ

こういう舞台系は今後にもとても影響あるとよく聞くので、是非気になってる方は現地、配信でお目当ての方で買って見ていただければと思います!

ちなみに、下記のような感じでこの席に座ってあちこち向いたりするので見たい角度、位置で是非座席取りをしてみるといいかもです。

教卓 机 机 机 机
        机 机(りえさん) 机

客席

舞台『あの子はあの日、あそこに座ってた』」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2021年振り返り – KittenKitten

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください