Chöu Chöu.pre『 bonjour___! 』2man LIVE

投稿者: | 投稿日時: 2020/8/15 23:59 | 更新日時: 2020/8/16 00:36

今回は結崎さんが欠席の中どうなるか!
歌割りとかフォーメーションとか果たして?

イベント情報

イベント前情報

イベント

Chöu Chöu.

6/26にデビューしたそうです。
結構最近ですが、いい感じでしたね。

担当を花で紹介していました。

ポポロコネクト

最初、シイカちゃんのマイクが音が出ず?途中から深町さんが歌う。
歌の合間に深町さんがマイク返し欲しいと伝える。
MC前の曲(明日はきっとだったかと)にて、確か普段ソロで結崎さんが歌う場面で深町さん、加山さんが歌いながら中央に来た。

MC
加山さん、シイカちゃん、朝日奈さん、深町さんの口上
あ:本日はChöu Chöu.さん主催
お呼びいただきましてありがとうございます。
全員:ありがとうございます。
か:楽屋で可愛かった
ふ:いつもは5人だけど今日は4人1人休みだけど元気
あ:明日もやる
休憩大丈夫?位置について、よーいどん

オレンジは、朝日奈さん1人バージョン。

特典会

深町さん
ふ:声聞こえにくくてごめんね
き:大丈夫です
ふ:今日どうだった?
き:いつもいいけど、いつもより声良かったと思います
ふ:このみちゃんいなかったけど、明日はいるから
き:はい!
16:11

シイカちゃん
シ:(チェキ)カッコつけてみた
きっとぅーんさんってみんなから呼ばれてる?
き:みんなは伸ばしてないですね
シ:これは自分で付けたの?
き:はい、そうですね
シ:あだ名つけるのうまそう、私はシイカくらいしかないから
この間も会ったよね
何度も会えて嬉しい
ブログいつも見てるよ
16:20

朝日奈さん
あ:最初聴こえた?
返しがないからどんな感じなのか分からなくて、みんなに聴いたら聴こえたって言われるので、でも自分じゃ分からないのに聴こえたって怖い
き:シイカちゃん最初聴こえなかったですね。
あ:たまに裏返っちゃってましたが大丈夫でした?
き:確かに…ちょっとだけ
あ:明日頑張る、明日どこだっけ
き:うーん?
あ:また少し痩せたって言ってたけど、確かに痩せたような
き:いやいや、でもベースは少しずつ痩せていて、たまに太って痩せてって感じです
あ:リングフィットもらったからやろうかなと
き:じゃ、ムキムキになりますね
あ:みさちゃん大変そうだから、すぐ辞めちゃいそう
き:また、継続ツイートをすれば…
あ:頑張ろ
(洋服を見て)あ、チップとデール。ドナルドも。
チップとデール好き
き:自分も好き
16:31

加山さん
か:(ん?どっち?という風に朝日奈さんと自身を交互に指差す)
き:(加山さんに手を向ける)
か:やったー
か:今日見つけられなかった
き:後ろの方で見てました。
迷子になって、ちょっと…
か:エレベーター2階押しても行かず閉じ込められますからね
き:そうなんですよね、閉じ込められました
か:(チェキを描きつつ)あ、やば、お腹見えてる
き:今日も爪塗ってるんですね
か:そうなんです。あ、ハゲてる。
(と言いつつカーテンの下から見せる。今回はグレーのより明るい色?)
今日はメイク濃いから
き:いえいえ
か:リリスリバースさんのは行ったんですか?
き:配信のみですね。
現場は言ってないです。
じゃ、また明日。
か:明日も来てくれるんですね。じゃ
16:44

セトリ&ライブ風景

イベント後情報

まとめ

最初に言っておきます。
少し…少し?長くなってしまいましたが、是非色々あったので読んでいただければと思います。

今回、現地に時間までに辿りつけなかったです。
ライブの前に重要な用事をしていて、かなりギリギリ間に合って到着する予定でした。

渋谷駅を降り、公式HPのところからGoogleMap開いて、そこ目指して行ったはずなのですがやや違うところに行ってウロウロしてました。
公式HPの説明を参考に、最終的に以前ライブした渋谷Star loungeさんの画像を見て、そこから場所を思い出して辿り着きました。

2階という事で、汗だくになりつつエレベーターに乗り込む。
後ろから人が来たので中で開けるボタンを押下。
よくよく見ると、大荷物を持ったスタッフのK山さんとモエギさん。
乗り込んだので数回2階のボタンを押下。
おかしい…と思ってたらK山さんが気付く。
そうです、2階はエレベーターは行かず、階段を使う必要があったのです。

大荷物の一部を「私持ちますよ」とモエギさんが持ち、K山さんと階段を登って行きました。
持ちましょうかとは言いましたが、よくよく考えたらモエギさんからしたら知らない人だったと思うのでかなりの不審者だったかも?
ムキムキな体だったら片手でヒョイと持てたのに!

そんなこんなで、受付でチケット(Web)を見せ、検温、ドリンク代を払い中へ。
既にChöu Chöu.さんが始まっていました。
MCの時に、各々自己紹介をしていたのですが、担当花ってのは新しい感じがしました。

ポポロコネクトは、今回久々に1人(結崎さん)欠席。
ただし、体調不良じゃないそうですので安心。
予想では、結崎さんの課題が終わらず、そちらをやってるのでは?
(予想なので間違ってたらすみません)
学業は大事なので、いいと思います。

最初、マイクの音が入ってなかったようで、シイカちゃんの声が聴けず。
途中から深町さんが歌う。
今回MCは朝日奈さんが仕切ってる感じ。
GWのおうちでポポロコアワーでトークいっぱいやったのでみんな喋りが上手になってきて頼もしい。
今回もオレンジのソロの加山さん声が良かったです。
大分安定してきたんでしょうか?
今後も楽しみです。
朝日奈さんは結崎さんとペアなシーンがいっぱいある中、一人でしたので少し寂しさを感じました。
きっと、結崎さんの部分を他の誰がやっても萌えるんだろうなとは思いました。
シイカちゃんソロもありましたし、深町さんも全体的に声良かったです。
シイカちゃんの襟足?インナー?の赤いい感じでした。

特典会は時間に余裕のある方は90分くらいのときは後半に並ぶほうが、すぐ撮れるような気がします。
前半は長蛇の列でした。
ただ、その時によって混雑状況異なるので難しいところですね。
今回は立派な棒と飛沫防止シートでメンバーとお客さんの間をカバー。
朝日奈さん、加山さん、深町さん、シイカちゃんと横並びで、基本その場でチェキ撮ってそのまま特典会。と言った感じでした。
飛沫シートは大きい1枚がドーンとなっていて効果が高いのか、中央寄りの加山さん、深町さんとの音声のやり取りがなかなかレベル高かったですね。
今回はチェキ撮影する方はリリスリバースのモエギさんでした。
みんなの表情も柔らかく、なかなかいい感じに撮れてました。
途中、シイカちゃんの目の前の空きに飛沫シート追加されてました。
加山さんはまつ毛がくりっと上がってて、ピアス?も青いのが綺麗でした。
飛沫シートで聴こえない対策としては口の周りを手で覆いつつ喋るとかですかね。
世の中で喋った内容をリアルタイムに字幕で出す実験していた人がいたと思うので、あれを使って飛沫シートのところに表示されると良さそうですね。(誰か開発を)

今回は配信なし、オンラインチェキ購入なしと、より前の時に近い状態でした。
まだまだコロナに気をつけて手洗いうがいを徹底していきたいと思います。


(今回はちょこちょこマスク外してる人を見かけて怖いなと思いました。全部同じ人でした。)
(ライブ中も最前で外して叫んでるように見えたのですが果たしてどうだったんでしょう?)
(ポポロコネクトの時は最前からいなくなったのですがその後もフラフラしてたので心配です)
(ルールはみんなが守らないと本当に何かあったらこういう場が無くなってしまうので考えて行動する必要があると思います)
(自分も改めて気を引き締めていきたいと思います)

いつもの如く、順次追記していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください