Tandem

投稿者: | 投稿日時: 2020/8/9 23:59 | 更新日時: 2020/8/12 09:58

個人的にはかなり懐かしく、去年仕事帰りに降りる駅間違えつつもポポロコネクトを観に行った記憶。
会場は後方に段差があり、前の方の方と頭1つ分飛び出るので見やすいところです。

イベント情報

イベント前

イベント

ポポロコネクト

配信のアーカイブが見れるようになったら記載します。
次の他のライブが始まるまでは見れたのですが…現在は見れなかったです。
配信期限8/23までに復活なるか?!
とりあえずは次のライブが週末あるようなので、その際に気付いていただきたい。

特典会

深町さん
ふ:飛沫ごめんね
サインと日付と名前だけ
元気だった?
き:なんとか
ふ:肌荒れすごくて白いやつじゃなく黒いぴたっとのマスクでいきってると思われると恥ずかしい、聞こえる?
き:大丈夫です、カバーないので
(隣からシイカちゃんの声乱入)
ふ:シイカちゃん声量!
1829

結崎さん
ゆ:あ、マスクつけたまま
スタッフさん:すぐ撮影なのでマスクつけたままになるかと
ゆ:ユーチューブマークです。
いつも、実況とかもポポロコネクトもつぶやいてくれてありがとうございます、タグも使って頂いて
どっちのゲームがいいです?
き:どっちも、ホラーは下手で自分でやれないので、結崎さんのプレイを見るのがいい
ゆ:通知切ってますが、下手とか言われるんですよ
き:え…それは…
1842

シイカちゃん
シ:ブログ書いてくれてる…きっとぅんさん?
き:はい
シ:合ってた、認知した、
ありがとう嬉しいリリスリバースの生誕祭早速書いてくれたよね
すぐいいねつけた
気づいた?
き:はい
シ:ポポロコネクトもリリスリバースもどっちも応援してくれてて嬉しい
き:実はハミシスのブログも書いた
シ:そうなんだ、嬉しいあのブログは自分の?
き:はい、ゲーム作って公開してるとこのブログです。
シ:みんな見てて嬉しいねって言ってて、私も嬉しい
1855

朝日奈さん
あ:端っこにいましたよね?
真ん中じゃなくていいんですか?
き:いやいや、あそこ安全ですよ
あ:たしかに
マスクつけてると目だけなので盛れてる気がする
マッキー持ってたから変なポーズになっちゃった
今日からサイン、日付、名前のみとなって、その分おしゃべりする
今日は8/9?
き:はい
カーテンとカーテンの間で話したので楽だった
1909

加山さん
か:邪魔ー
シ:ここで撮るもんねー
か:じゃこっちで話しますか
全通してますね
リリスリも行ったんですか?書いてましたよね
き:配信です
か:途切れ途切れだったのでは?
き:アーカイブで見たので大丈夫です。
か:可愛いですよね、アサギちゃん好き、誰推しですか?
き:箱推しです
か:えー差はあるのでは?
き:箱推しです
か:ポポロコネクトは?
き:箱推しです
か:ランキング気になる
マスク盛れてる
き:朝日奈さんも言ってた
か:でも嫌だって言ってましたよ
(ペンを仕舞おうとしてずれて手についた?その際に爪のグレーっぽいマニュキュア?を見せつつ)これ
き:可愛いですね
か:適当ですけど
き:いやいやそんなことは
か:またツーショットチェキ撮れるといいですね
き:そうですね、じゃ
1921

セトリ&ライブ風景

イベント後

まとめ

事前情報でも告知されていましたが、今回完全入れ替え制で、そのアーティストさん推し(予約)の方から順に入場し、上限30人。
上限になっても、1人出たら1人入れる方式。
まずはトップバッターのポポロコネクト目当ての方からTigetの予約ページを見せて、検温、ドリンクチケットをもらい入場。
ステージと客席間は特別追加で設置されているものはなさそうで、立ち見で、それぞれのお客さんの気遣いにより少しずつ間隔を空けている。
上限30人のため、会場内は以前来た時よりはややゆったりとした密度。

ライブは、大分見る側も慣れてきて、声が出せない代わりに音を鳴らせるものを持ってきている方もちらほら。
スマホから音を鳴らすとなると、音量や干渉(Bluetooth等)問題があるようで、リアルに音を出せる太鼓とかフライパンとかを見かけました。

ライブは今までより近い感じ(立ってるから?)で、みんな良かったのですが特にオレンジの加山さんソロの声の出が最高でした。
アーカイブ見れるようになったら何度も見なきゃ。

特典会は2組だったんでしょうか。
今回は、背の高い方もガード出来るように、高めの飛沫カーテン。
ポポロコメンバーはすっぽり収まるサイズ。
飛沫カーテンは声を張らないといけないので、元々声が小さい人とかは辛い感じ。
これは、スタッフさんがつけてた飛沫シールドをつけるのがいいかも?
そのチェキもなかなか面白そうですね。
チェキは書いて話し終わったら、直接渡すのではなく板に乗せて渡す方式でした。
直接の特典会でのチェキに書くメッセージが無くなり、オンラインのと区別しようとしてるのかも?

いつもの如く、順次更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください