「ソノウチ -ポポロコネクト公演-」

投稿者: | 投稿日時: 2020/7/18 23:59 | 更新日時: 2020/7/23 00:07

ポポロコネクト自粛解除後2回目の有観客ライブ。
しかも、今回出演者はポポロコネクトのみ。
前回と会場、ルールが若干違いますが、どんな感じになるのか楽しみです。

イベント情報

イベント

開場

1108
会場入り
おでこの非接触体温測り、問診票書いて

  • 体温
  • 名前
  • 電話番号
  • 体調等質問
    問診票提出時に身分証明書見せる

受付でTIGET見せてQR読み込み
600円支払い
消毒
ドリンクチケットをトレーに置いてミネラルウオーターもらう
会場は椅子が並べられてあり、好きな席を選ぶ
椅子の下にはソーシャルディスタンスと書かれた紙
これに沿って椅子を並べたんですかね?

ライブ

カメラさんはステージ前の右側の端でカメラ撮ってた
ずっと立ってカメラ持つのって大変そう。

客席の様子は、
シンバル?的な音が聞こえたり。
あと、録音しておいたと思われる声が聞こえたり。
拍手でMIX
サイリウム

たまにカメラに客席も映る

MC

全員:せーの、ポポロコネクトです、よろしくお願いします。

か:じゃ、私から自己紹介します、何かあったらえーでよろしくお願いします
人の顔色伺えません、
ぽ:えー
か:この場の空気も読めません
ぽ:えー
(加山さんオタク喋っちゃダメな顔してる)
か:ありがとうございます、オフホワイト担当加山夕莉です、よろしくお願いします
ふ:ゆーり?
ゆ:いえーい拍手ー
(録音したボイス聞こえる)
か:なんだこれ

ゆ:はい、あれ、分かんなくなっちゃった
ふ:(ジェスチャーつき、フォロー)
ゆ:あ、すいません、あなたの心を全肯定、あまーいアイスはお好みですか?
ふ:ちょーこのみ!
か:このみー!
ふ:このみ、このみこのみこのみ!
ゆ:ありがとうございます、ポポロコネクトアイスブルー担当の結崎このみです
本日もよろしくお願いいたします
ふ:このみー!
あ:このみー!

あ:(メンバー見ながら)みんな、お願いします。
いきまーす、ぴよぴよひよっこカスタード、元気をまぜまぜ、はいどーぞ
他メンバー:いただきます
あ:ありがとうございます
ポポロコネクトカスタードイエロー朝日奈宥希です
ふ:ひなちゃーん?
か:ゆーきー?

ふ:はい、これ真ん中でいいの?
合ってる?合ってるっぽい
全部終わったら(複数のカメラを指差し)画面の前の、画面の前のみなさんもおっきい声でかわいいって言ってください
(客席指差し)あ、言えねーや、ごめん
いきまーす、せーの、おしゃべり上手なあなたの7才うるさくないもん、可愛いもん、ベビーピンク担当深町未紗です。
よろしくお願いします。
他メンバー:可愛い
ふ:知ってるー
聞こえたーサンキュー
ありがとうございます

ふ:というわけで、本日ソノウチお呼びいただきまして、まことにありがとうございます
他メンバー:ありがとうございます
ふ:久しぶりの有観客というか、そもそもライブが久々になりますね
みんな何してましたか?
あ:えーっと、何してましたか?
か:えー、自分から言いなよ
あ:え、何してたっけ、
か:私は何もしてない
ゆ:ゲームしてた
か:あー、またゲームばっかしてー勉強もしてる?
ゆ:うん、こないだの課題は7時間かかった
か&あ:うわー
あ:大変
ふ:そんな勉強したらバカになるよ
か:え、1日7時間って半分?
ふ:半分じゃないけど
あ:半分の半分
か:やばくない?
あ:あ、違うか
ふ:睡眠時間にね、あてるくらいの時間を勉強してたということですね
あ:すごい
か:えらい
ふ:どんどん賢くなっちゃうね
ゆ:(ニコニコ首を横に振る)
か:えらい
ふ:偉いねー
あ:次のMC短いんだっけ?
ふ:次が多分短いので
あ:じゃ、今お知らせとか言っといたほうがいい?
ふ:あるんだっけ、ごめん余分なこと喋っちゃって、どうぞ
あ:当事者がいうのもあれなんですが、23日にみさちゃんと私の合同生誕祭がありますのでもしまだチケット買ってないよっていう人、配信の向こうのあなたもみんなよかったら来てください
配信のチケットもあります
ふ:よろしくお願いします
幻のサポートメンバーもみんなのいる前でステージに立てるということなのでよかったらぜひ遊びに来てください
あ:お願いします
ふ:水とか大丈夫?
大丈夫?よし
次の曲に行きましょうか
位置について、よーいどん

5.
高速拍手
朝日奈さんの完璧なカメラへの指差し決まる
煽っちゃダメなんだった

MC

ふ:はい、せーの
全員:ポポロコネクトです、よろしくお願いします
ふ:水飲みたい方
あ:みさちゃん大丈夫?
か:行ってらっしゃい、あまり無い、時間が、どうしよ
あ:前より音が大きくなってたよね
か:ね、すごい改良されてるね
やっぱ声出せないとね
ゆ:間違えてまた煽っちゃった
ふ:私も
でもこれさ、はい、はいの代わりの言葉を考えたいよね
なんか声を出させないで出来るなんか無いかな
パンチパンチ?
か:初めて聞いた
ふ:エクササイズみたいな
なんだといいんだろうね
考えとくんでオタクも考えてくれると嬉しいです
画面の前のみなさんもよろしくお願いします
他メンバー:お願いします
あ:水は平気?
か:大丈夫
ふ:大丈夫?次最後の曲でございます
頑張っていきましょう
位置についてよーいどん

ライブ終わり

ふ:せーの
全員:ポポロコネクトでした、ありがとうございました
ふ:あーげっぷでそう
あ:このあと特典会です
おしゃべりが出来るぞー
ふ:そうじゃん
か:カーテン越しね
ふ:画面の向こうの方もチェキ買えるので、おしゃべりはできないんだけれども
サインをいっぱい書きますのでよろしくお願いします
他メンバー:よろしくお願いします
ふ:よし、このあとも楽しんでいってくださいバイバイ
か:特典会楽しもう
ふ:みんないなくなるの?あ、そっかみんないなくなるのか
か:しー

捌けた
1202

特典会

1209

スーパーのレジみたいにビニールの飛沫カーテンが全員の前にかかっている
メンバー、机、カーテン、ファンみたいな位置。
最初はちょっと広い場所でチェキ撮って、所定の位置で話しつつチェキにサイン等記載、チェキ撮った方が直接チェキを渡す感じでしたが
話し終わったらカーテンの下からそっとチェキを渡す感じになりました
全員分チェキ撮った方が渡すとさすがに時間がかかるとなったのかも(その分チェキ撮れる)
後半は物販のチェキ券購入担当してた方がチェキ並んでる方の応対をやるようになったので、少し高速化。

結崎さん
ゆ:前の左にいましたよね、あちら担当なので出来るだけあちらにレス送りました
自粛中何してます?
き:配信見たり
ゆ:いつも見てくださったり、来てくださったり嬉しい
き:あとは、ツイッター結崎さん呟きあるかな…とか見てたり。
ゆ:たまに、ツイッターの存在忘れちゃうんですよ
き:あ、この間のスマホゲーの配信も良かった
ゆ:恐れ多い感じ
※たまに咳を軽くしてて体調心配
1231

朝日奈さん
あ:どうでした?
き:良かった
あ:生存確認はチェキでやってたけど、実際会わないと分からない
面会難しい
あれ、きっとぅんさんって痩せたんでしたっけ?
き:はい
あ:何しました?
き:食事制限
あ:やっぱり、筋トレしてるんですがなかなか。
食べちゃうので次は筋トレやらなきゃ
あ:両方やらないとですよね
(チェキ見つつ)面会ならない
1243

深町さん
ふ:久しぶり、どうでした?
き:良かったです
ふ:洋服猫ちゃんですね、傘猫なんですよ、どうでもいいか
リングフィットやってるからか辛くなかった
き:さすが、すごい
きっとブログ書いてくれてると思うけど
き:あ、はい、そうですね。
ふ:朝早いから、おなかへった
1249

スタッフさん:最後1人1回でー

加山さん
か:マスクで小さい!
痩せたって言ってましたよね
き:1年半で10kgですね
か:バレンタインの時夜は食べないって言ってましたよね、18時?
き:21時ですね
か:あまり無理せず
き:どうしても食べたくなったら食べますし、今までガブガブ食べてたのを食べなくしただけなので大丈夫なはず
き:髪いいですね
か:そうですかね?
茶色入れたけど赤が混ざって…もう赤はやらないと思います
でも、褒めてくれて嬉しかった
き:Twitterの画像保存しときます

終わり
1303

セトリ

まとめ

出演者が推しのみだと、途中で席入換しなきゃとか考えなくていいので楽ですね。
今回着席だったので、個人的には身長差をそこまで気にしなくてよくて良く見えて良かったです。

ライブは当たり前に見る事が出来なくなり、かなり貴重な存在となって、前よりすごくじっくり空気感とかも含めて見ました。
長い自粛期間がありましたが、またパフォーマンス、歌の完成度が戻って上ってきているので、色んな人に見て聴いてほしいですが、人数制限もあるので今は配信もあるのでこちらから流入増えるといいですね。

深町さんがMCでパンチと言っていたのが、パンツって聞こえて!!ってなりました。
聞き間違いでした。

かなり久々の特典会での直接会話出来ました。
あのカーテン、もちろん穴とか無いのと周りも会話しているため相手に声を届けるのが難しいですね。
なんか、ホワイトボードとかタブレットとかで文字書いて見せつつ話すというのも飛沫を考えるといいんですかね。
チェキ自体はソロでしたが、今後会場広ければ遠近法使って推し、飛沫カーテン、ファンの構図とか撮ってみたいですね。

随時色々細かい部分の加筆修正しますが、どんどん未公開が溜まっていくので公開します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください