ポポロコ1周年記念ライブ 番外編 「ツナグセカイ Lv.1 – IN TERNET」

投稿者: | 投稿日時: 2020/5/17 23:59 | 更新日時: 2020/5/24 20:45

自粛で大阪ライブも延期になっちゃった…と思っていたら、なんと2回目の無観客ライブを開催するそうです。
場所は加山さん生誕祭をやった西永福JAM。

イベント情報

イベント前

イベント

西永福JAMキャス
https://ssl.twitcasting.tv/nishieifukujam/movie/615532732

ワンアポ

-19:27

1曲
自己紹介
初無観客ライブ
コメントも読めるとのこと
4曲
告知このあと特典会ある
6月CDリリースみなしご、通販で
メンバーから一言ずつ
個人でSHOWROOM、Twitchでゲーム
tiktok
showroom、インスタ
歌ってみた
インスタ

消毒+換気タイム

19:30-19:45

ポポロコネクト

19:45-20:30

  1. SE
  2. 白地図の向こうへ
  3. 明日はきっと
    (なんか曲間違えた)
    あらー?
    深町さん
    曲が違うかもしれないよ
    シイカちゃん
    自己紹介しよっか
    深町さん
    これ大丈夫?
    シイカちゃん
    どっちですか
    深町さん
    もっかいいきましょう
    シイカちゃん
    リベンジだー
  4. アイドルソングが聞こえない
  5. MC
    ポポロコネクトです、よろしくお願いします
    はあ
    深町さん:水取ってくるからみんなちょっと頑張って
    シイカちゃん:一発目からみんなため息?
    朝日奈さん:じゃあ、一人ずつ自己紹介をお願いします。まずはゆうりちゃんから
    それぞれ口上
    加山さん、結崎さんカメラにマイクを向ける
    シイカちゃんもカメラ目線でキーンと画面外へ行って帰ってくる。2回目ですらすら言えてた。
    朝日奈さんもカメラに向かって
    深町さん:自粛明けだから緊張しますね、明けてねーや
    あー疲れたね、自粛中だということで
    朝日奈さん:前回はSHOWROOMで無観客ライブをやって、今回2回目の無観客ライブ
    深町さん
    コメント見ていいって、見に行こうぜ
    みんないなくなったらダメかな
    朝日奈さん
    見てくれてる人ありがとうございます
    深町さん
    お茶とか投げてくれてる人いるよ。課金アイテムかな
    みんな見にきたらいい
    1人しか来ないことないでしょ
    シイカちゃん
    ツイキャスのコメント読めてるのでよかったら
    朝日奈さん
    コメントどんどんください
    こんなところで、次のコーナーなんですがリプライで募集してたコーナーになります
    どんなペアなのか、ソロがあるのか楽しみにしてください
    次のコーナースタート
    掃けます
  6. 加山さん、シイカちゃん
    【みきとP/ mikitoP】ロキ/鏡音リン・みきとP  ROKI/Rin Kagamine・mikitoP

シイカちゃん
じゃあねーなんてね
ゆうりちゃん帰んないで、私たちですよ
これからペアのコーナーが始まるということでスタートしたいと思います、よろしいですか?
加山さん
はい、いいですよ
シイカちゃん
それでは聴いてください、ロキ
終わった後ダッシュで捌ける

  1. 朝日奈さん、結崎さん
    「ご注文はうさぎですか??」OPテーマ
    Petit Rabbit's/ノーポイッ!

朝日奈さん:歌詞お願いします
結崎さん後半左手を見ながら歌う場面も。
カンペ?
結崎さん:どうしよう、全然歌詞覚えてないのバレちゃう
朝日奈さん:大丈夫だよ
結崎さん:盛り上がってますか、一緒にやろー
ぴょんぴょん
手を振りながら掃けていく

  1. 深町さん、シイカちゃん
    DECO*27 - ゴーストルール feat. 初音ミク

深町さんさりげなく途中左手をちらっと見る
ただ、さりげなさすぎて最初気づかなかった

  1. MC
    深町さん
    というわけで特別ペアテージ終了です。
    メンバー、我々お水飲んできます
    感想とか喋ってて
    加山さん
    かっこよかったよ
    朝日奈さん
    どうでした
    結崎さん
    この間もコメント見たかった
    どうでしたか、組み合わせがね
    加山さん
    なんかね、いい感じの組み合わせだったんじゃないでしょうか
    シイカちゃん
    みんなもたくさんリプライ送ってくれてありがとう
    深町さん
    ツイキャスってリプライ?コメントじゃないの?
    シイカちゃん
    ペアを募集したやつ
    深町さん
    あーなるほど
    みなさんの耳がハッピーになってるといいなということで
    加山さん
    もういいのかな?
    深町さん
    水飲めた?
    結崎さん
    忘れてた
    シイカちゃん
    飲んでらっしゃい
    深町さん
    みなさんのコメントが遠くて全然読めてない
    シイカちゃん
    見に行っちゃおかなー
    コメント読み
    深町さん
    みなさんの準備がよろしければ次の曲に
    というわけで、位置についてよーいどん

  2. セイレーン

  3. ツナグセカイ

  4. MC
    深町さん
    喋れる元気のある人
    加山さん
    はい
    シイカちゃん
    どうぞ
    加山さん
    ないわ
    シイカちゃん
    ないんかい、え、何今の小芝居
    彼女たちは帰っていったので
    結崎さん
    次が最後の曲?
    朝日奈さん
    今来たばっかりー
    最後の曲は途中でみんなで一緒に歌うところがあるので画面の向こうのみなさんも一緒にうぉうぉうしてください
    シイカちゃん
    コメントでうおうお打っといて
    きたーと思ったらぱっとエンター押していただいて
    一緒に楽しみましょう
    深町さん
    最後のMCやるっていったけど、ごめんね
    運動してなかったから持たないですね、色々
    シイカちゃん
    大丈夫、おうちでポポロコアワーで鍛えられてるから
    朝日奈さん
    準備が良ければいきますか
    行きますよ
    位置についてよーいどん

  5. オレンジ

  6. MC
    ポポロコネクトでしたありがとうございました
    深町さん
    楽しかったね、このあとここじゃなくSHOWROOMにてオンライン特典回がございますので
    おしゃべりもできるので無料なので
    シイカちゃん
    まだチェキ券売ってる
    ばいばい

SHOWROOMで特典会

20:50-21:42

表示

みんな机に向かって作業中、順に呼ばれてチェキ撮って
シイカちゃん
舌がアメリカ人。
濃い味が好き。
深町さん
下ネタかと思った。
「2人で歌ってみた感想聞きたい」いいじゃん、そういうの待ってた
シイカちゃん
ゆーりちゃんと一緒で、楽しかったです
結崎さん
歌割りとかはひなちゃんがやってくれた
朝日奈さん
勝手に決めちゃってダメだったかなと
ありがとう
朝日奈さん
一生懸命2番の歌詞覚えてくれた
OPのTVサイズしか知らなくて、あとからフルなんて知らなくて
深町さん
ゴーストルールというボーカロイドのを歌った
deco27さん
ポポロコネクトと印象違うやつを歌いたかった
リプでもばちばちなの聴きたいとあったのでばちばち採用
迷ってたのはおこちゃま戦争
どうでした、教えてね
朝日奈さん
他の人がロックなかっこいい感じだったから空気を変えようかと
2人の合う、知ってる曲を擦り合わせて決めていった
シイカちゃん
裏で見てて、尊いって見てた
深町さん
オタクと接触せず早何ヶ月ですか、みんな遠い存在になっちゃった
みんな元気にしてる?
昨日だか一昨日だか生存してる?っていうのにいいねとかしてくれてありがとう
みんな褒められてるよ?(選曲とか)でも、みんな書くのに必死だね
全然書ききってないじゃん
結崎さん
間に合わないよー
深町さん
久しぶりで緊張してた
リハの時つなぐの音外しててドキドキしながら歌った
加山さん
(無言で笑顔で手を振りカメラを見る)
シイカちゃん
つむじがいっぱい見れる
昨日練習してない
深町さん
練習全くしてなくてリハだけ。
5人で歌って踊るのは無観客ライブ以来
みさちゃんの誕生日まだ出来てない
結崎さん
要望通りに撮れたか分かりませんが、楽しみにしててください
シイカちゃん
つむじがいっぱい見れる
かやまさん
はげがバレる
シイカちゃん
ハゲてないよ
深町さん
ななしのごんべだーれだ
「セイレーンの振り付けよかった」変わったんだよね、振り付け
結崎さん
誰が誰か分かんなくなってきた
朝日奈さん
「つむじ無限に見てられる」だって
ゆうざきさん
ポニーテールだからつむじない
シイカちゃん
サイン書き忘れてたから一生懸命書いてます
いつもより喋らないからいっぱい書ける
深町さん
ちゃんと画面の前でMIXうった?
シイカちゃん
見えないところでチェキ撮って、見えるところで落書きしてます
深町さん
今日撮ってくれて良かった。
すげー上手です、Mのさんサンキュー
結崎さん
チェキ盛れていると思う
シイカちゃん
私が育てた気持ち。
加山さん
ハミシスの時の?
シイカちゃん
そうそう
今日は大変盛れているチェキを公式通販からゲットできる
深町さん
プレゼント、お手紙くれた人嬉しかった
プレゼントの中身がとんでもなくてびっくりした
朝日奈さん
すごいテンション上がってたよね
結崎さん
抱きしめてたよね
深町さん
頑張る力になった
加山さん
みさちゃんあれから回復したよね
深町さん
心が落ち落ちだったけど元気になった
車の鍵もらっても運転出来ないので、免許持ってない
ゆちゃ運転出来る?
加山さん
免許持ってない
深町さん
みんな持ってないわ
朝日奈さん
マリオカート下手なんだよね
すーぐ海落ちる
ここで謎の紙をみんな見てチェキ撮って帰ってきたらカメラに挨拶するようになった
シイカちゃん
みんながチェキ買ってくれたら画面に推しが写るシステムになるかもしれない
加山さん
これちゃんと美肌加工してあるかな?
シイカちゃん
大丈夫、アイドル毛穴とか無いから
朝日奈さん
普段よりいっぱい落書きできるから楽しくなっちゃう
普段チェキの横とかデコんないけど
深町さん
ワンアポさん新体制後初めてお会いした
朝日奈さん
新衣装初めて近くで見た
深町さん
リス同担拒否なので、ジュン君
このみちゃんとどうぶつの森やったんだけどTwitter見てください
結崎さん
シャンシャンシャン
深町さん
「げっぷ芸人ですね」今日は水も飲んで無いからですね
1個、オタクたちに言っておこうと思ってた。
自粛期間でお金もないし現場も無いからコメント、リプ遠慮してるかもだけど大間違いだから、気にしないで是非くださいー
朝日奈さん
リプたくさんくださいー。なるべく返すようにします
深町さん
「朝日奈インスタ開設おめでとう」だって
朝日奈さん
おめでたいの?
深町さん
加山とシイカちゃんはTikTok
朝日奈さん
ゆーりちゃんの作った動画すごかったでしょ
結崎さん
編集すごかった
加山さん
PV作りたい
朝日奈さん
このみんのYoutubeもお願いします
深町さん
ポポロコネクト公式Twitter、各々のアカウントあるのでよければフォローしてください
「PV勇気が足りない欲しい」ほしいよねー
朝日奈さん
衣装とか
深町さん
それこそクラウドファウンディングとか?
朝日奈さん
アキカルさん今やってます
深町さん
「オレンジも欲しい」そろそろ音源欲しいよね
朝日奈さん
あいないと、ねむぱんも
深町さん
事故ったよね。なんだったんだろあれ
ハミダシステムさんの初期の1期の曲を引き継がせていただいた
加山さん
(無言で笑顔で手を振る)
深町さん
メンブレしないで
頑張ってツイッターしてるから見てて
朝日奈さん
メンブレってメンタルブレイク?
深町さん
そう
加山に褒められましたーいえーい
加山さん
(深町さんの頭を撫でる)
深町さん
ステッカー宣伝して無いや
非売品、レアじゃん、あとで近づくね
「深町さん、このみんの今日のこのみんの評価を」
評価もクソも無いでしょ、可愛い以上です、ただただ可愛い。大人っぽいように見えてすごく興奮しました
お風呂入ってきたけど、髪色がまだらだったので髪色入れたけど両方違う感じになっちゃった
加山さん
チェキまだ買えるよ、声やば
ライブの時結肥えたからおなか隠すの大変だった
結崎さん
(おなかをさすりながら)多分太った
加山さん
(ステッカーを持ってカメラに近づく)
シイカちゃん
公式販売してるチェキについてきます
深町さん
めっちゃ盛れてる
シイカちゃん
自粛中に顔面盛る練習してる
深町さん
シイカちゃん自撮り可愛い
メスみ出てきた。
ライオンだと思ってたけど可愛らしいにシフトしてきて興奮してます
加山さん
マネージャーのやつが好き
シイカちゃん
購入制限ないから
深町さん
買ってくれー
ただ、自粛期間中だからマニーは大事にして、死なない程度に娯楽の範疇で
ただ、我々もおまんまくいたい
シイカちゃん
あと1分くらいしか買えないから急いでー
深町さん
おなかへったね
明日ライブ出るからはらでるからあまり食べないようにと考えてたのに、へんな時間に寝ちゃったからわんぱくに納豆ご飯食べたら結局おなかでた、で何も食べずに挑んだら今おなかへってる
シイカちゃん
チェキ購入終了したかな
全員
ありがとう
深町さん
ライブの時はお腹壊すから水分はいっぱいとるけど
豆乳のキッコーマン?いろんな味の豆乳のビターチョコみたいなのがあってすごい美味しかった
朝日奈さん
美味しそう
ちゃんとチョコの味した?
深町さん
したした
朝日奈さん
チョコって言って、ココアの味しない?私は怒ってる、ホットチョコレートとかだいたいココアの味する
わかる人いない?
シイカちゃん
逆もない?ココアって言ってチョコの味
朝日奈さん
それはない
シイカちゃん
え、それはないって言われたー
21:27
加山さん
きっとぅんさんありがとうー
深町さん
きっとぅんさんありがとーいぇいぇい
ブログ見てます
世間は三種のチーズ牛丼バカにしてるけどめっちゃ美味しい
シイカちゃん
わたしも
結崎さん
一番好きかも
シイカちゃん
すきやのとろーり三種のチーズ牛丼並盛り大好き
結崎さん
私中盛り
深町さん
特盛食べられる
朝日奈さん
きっとぅんさんありがとー
(ひょこっと下からカメラに入り、下からカメラ出る)
深町さん
相性がいい
チェキこの人の時は盛れる、盛れないがある
シイカちゃん
光とかあるよね
加山さん
壁が白い
結崎さん
きっとぅんさんありがとうございますー
深町さん
おなかすいた、このあと何食べるの?
加山さん
ラーメン
いつもラーメン食べてるじゃん
(盛れない人?のモノマネ)
可愛いと思って撮ってください
朝日奈さん
みさちゃんのモノマネ大好き
加山さん
似てる
朝日奈さん
いつもリクエストする
シイカちゃん
あ、だいぶ書いたけどきっとぅんさんありがとー

深町さん
Youtuberさんねん食太郎さん好き、推してるラーメン屋さんで大食いしてて興奮した
秋葉原にあるしなだというラーメン屋さんが美味しい
もえあずちゃん汚く見えないように食べてるのすごい
朝日奈さん
なんでそんな食べてふとんないんだろう
深町さん
体質なのでは
いっぱい食べられるけど、食べたら食べただけ太る
1日5食とかダメだよね
名前なかった人、あとから記入したって言ってくれてるけど正しいかわからないので念の為書いてないごめんねー、〇〇くんさんとか書いてある、あとななしのごんべ
「食べたら痩せるようになりたい」ほんとに、セロリは食べたカロリーよりセロリを消費するカロリーの方が大きい、セロリだけを食べているとおなかいっぱいになってがし出来るのは最初にKやまさんに言った、Kやまさん(マネージャーさん)が入ってるグループLINEの写真はセロリ
シイカちゃん
最初入った時、なんでセロリなんですかって聞いた
深町さん
セロリだけを食べていると緩やかにがし出来る
セロリめっちゃ好き
朝日奈さん
セロリ嫌いー
深町さん
セロリで緩やかにがし出来ないね
オンラインチェキ会でチェキみんな書いてる
ワンアポさん時期が時期だからきてるくれるか心配だったけどきてくれて嬉しかった
みんな可愛くて
加山さん
みさちゃんどんな感じ?いつもと一緒じゃん。もうちょっと書いてあげてー
深町さん
「みさちゃん攻めないで」?攻めの反対は?
「みさ→ゆーり」
誰か
ゆりおー
深町さん
ゆりおくーん
加山さん
みさ
深町さん
ゆりおくーん
加山さん
みさ
深町さん
めっちゃかっこいい
朝日奈さん
あれ好き300万持ってきたの
深町さん
ゆりおくーん、自粛期間大変でしょ
加山さん
大丈夫だよ、みさ
深町さん
ありがとー
そこそろ攻め…締めていきます
間に合わなかった分はあとで書きますので
無観客ライブ、オンライン特典会ありがとうございました
楽しくできました

メンバー動画&セトリ

イベント後

まとめ

今回久々だったからなのか終わった後動画はありましたが、セトリが無かったですね。
→5/24セトリ情報公開されました。ありがとうございます。

久々すぎるライブにかなり盛り上がりました。
ら、らいぶしてるー!歌ってる!って感じでした。

だんだんとカメラへの目線の送り方とかうまくなっていて、ドキッとする場面も多々。
もちろん、カメラもいい仕事してて色んな角度からみんなのいい表情が高画質で観れて良かったです。

Twitterでアンケート取っていた、ソロ、ペア企画もどれも良かったです。
それぞれ、すごく選曲が合っていて、かつバランス取れていました。
なにより、本人たちが楽しそうにしてる姿が見れて良かったです。

加山さん、シイカちゃんペアは、2人で見合ったりくるくる回ったり楽しそうで良かったです。
結崎さん、朝日奈さんペアは、可愛くてほわほわしました。
(ご、ごちうさ来たー!ってなりました)
深町さん、シイカちゃんペアは、まさにバチバチという言葉が合う。すごくかっこよかったです。

今後もポポロコネクトこういう歌を聞きたいので是非ポポロコネクトオリジナル曲でこういうのが出来てくるといいですねえ。

特典会は、みんな机に向かってチェキ撮ってサイン書いていて、ちょこちょこコメント読んで喋りつつ深町さんorシイカちゃんが定期的に説明する感じでした。
後半から、チェキ撮ったあとカメラ前にきて名前言ってくれるようになってみんなの購買意欲が湧いたように感じました。

メンバーと喋らない特典会はこれが初でしたっけ。
推しの元気な姿を長時間見れる点ではこの形式いいかもですね。

例の動画(ゆりおくん、みさ)自粛ver観れて良かったです。

2020/05/31までライブの様子がアーカイブで観れるので是非みなさん観ましょう!
あとからアーカイブで観れるものは以前もありましたが、カメラワーク、画質がいいのでおすすめです。
https://ssl.twitcasting.tv/nishieifukujam/movie/615532732

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください