おうちでポポロコアワー!1日目昼

投稿者: | 投稿日時: 2020/5/2 18:19 | 更新日時: 2020/5/3 10:46

突然の公式からのアンケート。
なんだろうと思ったら、なんとGW中にイベントをやるそうです。

イベント情報

GWイベントやるとはちょっと前に言っていましたが、
まさか5日間昼夜連続でやるという壮大なものになると想像してなかったです。
しかも、人数は各回3人で入れ替わりでMC担当とのことです。

イベント前

イベント

トーク

表示

```
2020/05/02 14:00-15:00
MC深町さん、ゲストシイカちゃん、結崎さん

シイカちゃん
ジェットブラック
結崎さん
アイスブルー
深町さん
GWをポジティブに過ごせるように昼夜5日間
おうちじかんを
キーワードを全て集めた人の中から10名に各会サイン入りチェキプレゼント
応募方法は番組最終日に言う
同じ日の昼と夜は同じ
トーク後はオンライン特典会がZoomでやる
備考欄にニックネームちゃんと書いてね、そうじゃないと
販売はこの番組終了まで。
お持ちいただいている食べ物、飲み物紹介
結崎さん
モッツァレラチーズ(お皿いっぱい)
レモンソーダ?(ピンク)
深町さん:世界で一番美味しいやつ!
シイカちゃん
なんかキャベツ。やみつき塩キャベツ
モンスター(STAY HOMEカラー
深町さん
軽くいこうかとさらりとしたゆずしおをウィルキンソンの炭酸で割ったやつ
じゃがりこたらこバター味
おうちでポポロコアワーかんぱーい
混ざってないからじゃがいこで混ぜて良いかな
トークは質問とかゲームとか日替わりでメンバーが立案
みんなが聞きたいであろう近況を
最近なにしてました?
結崎さん
ゲーム
ちょっと前はポケモン
昨日からあつもりしかしてない。あつもりして寝て。
みーちゃんから色々もらった
深町:格闘とかも好きだよね
デッドバイで紫になった。
シイカちゃん
この間まで、自分の中で忙しかった(ハミシス終わり、ポポロコ加入、新しいところとか)
でも、今は暇でなにしたら。Youtube巡回してる。
深町さん
言わないほうがいいかなと思ったけど住民厳選してる
時を超えまくってあつもりを楽しんでる
シイカちゃん
もともといるこいなくなっちゃうのでは
Switch持ってたの?
結崎さん
人からもらって
何色?
結崎さん

住民厳選したい
深町さん
きた子はばってんつけてる

深町さん
好きな色は
シイカちゃん
メンバーカラーはジェットブラック
最初何色か分からなかった
検索したらiPhone出てきて私iPhone?
戦隊モノで途中くるのは黒だからとマネージャーさんに言われて納得した
何色がいい?と聞かれてなんでもいいと言った
あとから来たこが使われてたらかわいそう
赤が好き
服とかは選ばないけど、小物とかは赤選ぶ
結崎さん
メンバーカラーはみんな好きな色選んだ
水色か黄緑か
ピンクが最近好き。なんでって思ったら、みーちゃんとか周りでピンク着こなす
深町さん
水色とかよく持ってるよね
結崎さん
自然な色が好き
シイカちゃん
ゴスロリとか来てみたい。みさちゃんみたいな
深町さん
洋服交換会する?
コメント見れてること見れない子がいる

深町さん
もらってうれしいもの、困るもの
キウイ、バナナ、生牡蠣はアレルギー物質でダメ
もらえるものはなんでも嬉しい
結崎さん
くれる人の気持ちがこもっていれば嬉しい
シイカちゃん
お手紙嬉しい
100万円だしても買えないし
高頻度で読み返す
深町さん
お手紙力になる
結崎さん
ポポロコで手紙もらうようになってから、小さい頃から使っているお手紙ボックスパンパンで斜めになってきた
深町さん
LINEIDとか書かれるとさようならーってなっちゃうから
アレルギーがといったんだけど、他の人は?
シイカちゃん
トマト
それアレルギーじゃなく嫌いなんじゃ
トマトジュース、ケチャップは?
ケチャップは大丈夫
結崎さん
トマトジュースはそのまま絞りましたってなってるから?
中のぐじゅぐじゅが嫌
シイカちゃんに嫌なことされたらトマトのぐじゅぐじゅを
結崎さん
アレルギーはもしかしたらチョコレート
みんなは食べた時くしゃみ出ない?
深町さん、シイカちゃん
出ない
くしゃみ、おなか痛くなる。でも好きだから食べちゃう
深町さん
アレルギーのもの食べると、上から下から出る
キーワードプレゼントキャンペーン1:?(非公開)

途中から来た人のために特典会参加について
深町さん
キーワードを5つ集めると各回メンバーで撮ったサイン入りチェキプレゼント
特典会は1回1枚しか買えないけど何度でも買える

アイドルグループとして好きな曲は、好きなフレーズを歌って
シイカちゃん
いっぱいあるけど、せいれーん
配信で歌うの2回目
地球頑張って
結崎さん
オレンジ
深町さん
音源ないけど
語りたい
ここを歌っている感じが聞いてて好き
景色を連想させるのがいい
楽曲のダンスにも採用されているだっだっだっ
シイカちゃん
尊さで顔がなくなっちゃいそう
深町さん
歌ってるの深町のところですが私が好き?
これ全員に歌ってもらうから夜もお楽しみに

ステージできるようになったらみてほしいところ
結崎さん
ダンスを好きなように踊り変えちゃうのがよくないなと思っていて、振りつけを入れてもらったときが一番上手だとおもうので、自粛期間にダンス入れ直してるのでそこを見て
シイカちゃん
可愛らしいのをやれればいいなと。声や表情
深町さん
無茶振りで可愛いポーズをやってみて

最後に
可愛くなるために何をしてる?これは全員に聞こうと思ってる
シイカちゃん
芋っぽいと最初言われてたので、いろんな可愛い人からアドバイスを受けて取り入れた
深町さん
化粧も魅力的になってきたけれどもその努力は?
自分の顔を見るようになった
結崎さん
深町さん
出会った頃より垢抜けた
高校の時はメイク禁止だったから、大学入ってメイク会とかポポロコでやった
どうしたら自分の好きな顔になるか、研究
大学生だから垢抜けなきゃと髪を染めてみたり
深町さん
私はもともとかわいいので
Twitterに遍歴があるので、ぜひみて

感想
シイカちゃん
手探りだった部分もありますが、さすがMCみささん
コメントもいっぱいありがとうございます
結崎さん
始まる前はものすごく緊張してうまくできるかしたけど、みーちゃんがフォローしてくれて、自分のMCのときはなんとか克服しようと、今回はしゃべれる2人なので楽しく
深町さん
これでよかった?
一問一答で
もっとこうしたほうがいいとかあれば言って
19:00-20:00にあさひなさん、加山さんのWUが出る
このあとの特典会の時間について
```

オンライン特典会

前回同様、Zoomだそうです。
自分はちょっと今日、明日は開発の締めがあるので…。

イベント後

まとめ

全体的に、やはり深町さんMCは安心感がありました。
シイカちゃんもトーク上手なのでなかなか良かったです。
生で歌を聴きたい。。
結崎さんはオレンジについて語りたいってときの動きが良かったです。

あと、キーワードを全て集めた人の中から10名に各会メンバーのサイン入りチェキプレゼントという、重要な発表がありましたので、結構ハードスケジュールな感じもしますが毎日見ましょう。

  • 応募方法は番組最終日に言う
  • キーワードは同じ日の昼と夜は同じ

アカペラで歌うのは他メンバーも予定してるようなので夜も期待。
もちろん深町さんも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください