ポポロコネクト 1周年記念トークライブ

投稿者: | 投稿日時: 2020/4/18 23:59 | 更新日時: 2020/4/20 22:24

先日4/14がポポロコネクト1周年、そして今日はイベントをやる予定でしたが自粛要請の影響で、延期となってしまいました。

その代わり?オンラインイベントが開催されました。
(1周年記念イベント自体は延期なので代わりというのか言葉が思い浮かびませんでした)
今回はZomというアプリを使って、オンライン会議形式でやるそうです。
果たしてどんな感じになるでしょうか…?

イベント情報

イベント前

イベント

リアルタイムに箇条書きで書いた後整形してるので、もし間違いとかあれば教えていただけると助かります。
全体的に、通信の強さってこう出るんだなあと実感。
完全に座談会な感じで新鮮でした。
通信の強さとトーク力、積極性が比例している感じでしたが、順に話してたので全然話せてない人とかいなくて良かったです。
深町さんはShowRoomでやってる場所?
加山さんは床?
結崎さんとシイカちゃんは自室なんでしょうか。
朝日奈さんは1人だけ背景設定入れてて、その画像が犬…!!

口上

  加山さん
    深町さん
      加山さん通信弱者なのでみんな黙る必要ある
  結崎さん
  朝日奈さん
      →き:背景芝犬のお尻?
  シイカちゃん
    びゅーんって言おうとした
  深町さん

フリートーク

  シイカちゃん
    いつもお題がありそうで今回レア?
  深町さん
    実はいつも決まってない
  結崎さん
    電波悪い人しゃべって大丈夫ですか
    さっそくですが、質問コーナーにする?
  深町さん
    他の人が喋ってる時にかぶせて喋ると電波と声がでかい人が。。なので、注意
  結崎さん
    質問箱の質問紙にメモした
    →き:えらい!!

質問1:楽屋では何して過ごしてますか?

  結崎さん
    スマホ見てる。ゲームとかLINEとかTwitter見てる。メンバーの人が話しかけてくれたら話す。
    みーちゃんのチェキをすごくたまにとる
    深町さん
      ゲームしてる気が。Youtube見てたり
    結崎さん
      ゲームの実況者さんとか、デッドバイデイライトは実況者の弟者さんの影響
    深町さん
      電波的に発表会スタイルじゃないと厳しい

  加山さん
    地下なので電波死んでる
    セブンイレブンの鳥の胸肉を毎回買って食べてる
    深町さん
      なんか食べてる。匂いの強いもの食べてる
    加山さん
      ひなちゃんも食べてるけど私も食べてる。人のこと言えない。すまん。

  朝日奈さん
    みんなとしゃべってる
    深町さん
      なんか食べてる、あとずっと準備してる。
    結崎さん
      みんな着替え終わってて大丈夫かって思う
    加山さん
      ずーっと髪とかやってる
    深町さん
      一番マイペース
    朝日奈さん
      あ、腕つけないとって出ることも
    深町さん
      前衣装はえいやーと着ればいいけど、今はパニエとか腕とかあるから大変

  シイカちゃん
    まだポポロコでは1回しかない
    前は、前のライブの動画見てみいちゃんにここ揃ってないとか言ってた
    あと、食べる。
    前のときはつけものはまってて食べてた
    アー写撮影の時、腕つけ忘れててつけてまたつけて撮影した
    スタッフさん4人くらいいたのに気づかなかった

  深町さん
    ずっと喋ってる1人で
    他のメンバーさんにもよくしゃべってますねと
    暑いとか寒いとかずっと文句言ってる
    ご飯食べるとお腹痛くなっちゃうから終わってから食べる。なぜなら下●だから。
    トイレ行ってる

  シイカちゃん
    ポポロコネクトはみんなバラバラなんだね
    まあ、、私もつけもの好き
    ホワイトチョコレート好き
  加山さん
    アイス夏は1箱入れてる
    深町さん
      どんなアイス好き?
    加山さん
      安いやす
      がつんとみかん
      ふれあ
    結崎さん
      ちゃんとアイスクリーム
      ラクトアイスとかピノとかパルムとかそのへん美味しい
    ひなちゃん
      アイスクリームは好きだけどカロリー高い
      チョコがいい
      セブンかどっかの生チョコアイスが好き
    深町さん
      チョコミント
      加山さん
        うえー歯磨き粉
      結崎さん
        チョコミント好き

質問2:ぽのセクハラの現状

  加山さん
    教えることは特にないよね
  深町さん
    言わせていただきたい
    仲良くなる前にボディータッチについて、聞いた
    ゆちゃは頭触られたくないとか
    メンバーみんなに聞いた
  朝日奈さん
    みさちゃんに許可取られてない
    衣装着た時に、あ、こういうグループなんだと思った
  深町さん
    触った後に聞いたら、いいよと言われた
  シイカちゃん
    ゆーりちゃんに聞かれた
    加山さん
      NGシイカちゃんないから
  深町さん
    加山におなかをぽんぽんぷにぷにと言われて触られても怒らない
    加山さん
      気持ちいいんだよ
  シイカちゃん
    この写真大丈夫?と加山さん聞いてきた
    NGないのに
    →き:律儀。。

質問3:ダンスの振りとか難しかった曲は?

  シイカちゃん
    きみまち
    セリフが多い。みんなセリフは割り振られて歌がないから振りが多いからか。
  深町さん
    白地図
      本当に難航した
      最初いたメンバーが一番最初に覚えたのが白地図
      ダンスするのも初めてだったので本当に難しかった
  朝日奈さん
    ねむぱん
      早い、踊るな感ある
    深町さん
      すごい歌ってるのにすごい踊って確かに大変
      これは深町を痩せさせる歌なのでは?
      一番最初に覚えたのは自分とゆちゃ2人だった。
  結崎さん
    細かいニュアンスが大雑把に覚えていることがあるので、踊りやすくしてるのはよくないなと
    振りを入れるのが大変なのは白地図。ポポロコがどうなっていくのかわからなくて世界観がわからなかった。どういうのが正解なのか
  朝日奈さん
    雑誌でも言ってたよね
  シイカちゃん
    いーなって本見てた
  深町さん
    1時間くらいしゃべっていい感じに本にまとめてもらった
  結崎さん
    帰る時間遅くなっちゃったよね

質問4:家でできる暇つぶし

  深町さん
    暇だよね
  朝日奈さん
    ゲームのソシャゲ
    しゃんしゃんやってる
  シイカちゃん
    思いついた暇つぶしはやりきったよ。
  加山さん
    言える奴は…うーん
  シイカちゃん
    言えないやつあるの?
    みんなお菓子作りかどうぶつの森
    ひたすらTwitter見たり、ぽけっと版もりやってる
  深町さん
    楽しいけどやることなくなってきた
    もともとニートよりの生活だったけど20時間寝てる
    食べると太るから寝る
    Twitterにいないときは寝てる。やんでるわけじゃない
    昨日はクレヨンしんちゃんの映画3本見た
  シイカちゃん
    映画いいね
  深町さん
    ホラーの資料館見た
    どーんと出てくるの怖くて、ホラー人生で見てないのはあれだなと思って他のことやりながらどーんときそうなときは見なかった
  結崎さん
    スターウォーズ789を見たから、1-6を見た
    けど9が一番好き
    ライトセーバー持ってるんですよ。と出す
  シイカちゃん
    リゼロ全部見た
  深町さん
    神様になりたい
      私が基準の世界になればいい
  朝日奈さん
    みんなやることなくなっちゃったと言ってるけど、部屋の掃除したいけど他のことやって
    深町さん
      時間の使い方下手なんだね
        加山さん
            サプライズでやるやつって?いつ?残り10分じゃん

サプライズ:直接質問コーナー

結崎さん
    今この場で質問を受けます。手を上げて。
    深町さん
        変なかっこうの人はダメ
        音声だけでいいらしい
        実質ただでメンバーとしゃべられる

        トシノリさん
            好きな服のブランドは?
            シイカちゃん:私服ダサいと言われる。高い服買わない。唯一高いのはメリージェニーというワンピース1万。長袖の服なので外でられない
            深町さん:りずりさ。魂を売り渡してる。しまむら、シークレットハニー
            朝日奈さん:ありすぎて絞れない。ピンクのクマの刺繍もメリージェニー。リリーブラウン。きてぃーあんどこー。高くて手が出ないのはウィルセレクション。ハニーシナモン。りずりさとか可愛いのが好き。
            加山さん:ブランドの服に興味ない。Honeysのズボンとか同じの10本。ハニーシナモンめっちゃ可愛い
            結崎さん:ブランド知らない。最近のはしまむら。動きやすいのとかスポーティーとか好き。はにーず。ゆちゃとお揃い。
            深町さん:高いのとか可愛いのはみんなみつぎ待ち。
                    しまむら行ったらこのみちゃんが可愛いと言ってくれたやつでおおとなった

        じゅんじゅんさん
            10万円もらったら何する?買いたいもの
            深町さん:もっと欲しい
            結崎さん:買いたいものない。休みの後半はポケモンやってるのでポケモン好きになったのでもケモんセンターいきたい
                ゆいこぐまとか
            加山さん:言える奴は思い浮かばない。
                    自炊してまんなか焦げてきちゃったので目玉焼きつるつるやれるフライパン
                    いつでも待ってます
            朝日奈さん:デパコスを買い漁りたい。
                    まだ買い揃えてない漫画を買い揃えたい。
            深町さん:真面目に家賃。そんなにしないよ。
                    或る日突然ご褒美で今日使わないといけないと言われたら、、何が欲しいんだろうね
                    欲しいものいっぱいあるんだろうけど、ものにこだわりがないから
                    強いて言えば下着。
                    上下が3セットくらいしかない。ローテーションはできる
                    あ、わんちゃん。買うわ
                    結崎さん:継続してお金かかるよ
                    深町さん:金魚とかにするね
            シイカ:リアルは生活費。
                    その日使って欲しいなら、ライブ出来ないから見た目を磨いているからデパコスとお洋服買いたい。
                    あと、Switch。
            深町さん:じゅんじゅんさんは何買うの?
                じゅんじゅん:今暇なのでSwitch欲しい。普通の時ならオタ活に。

締め

    加山さん
        1周年記念の日だけど、つらいけど来てくれてありがとう

    結崎さん
        今日は来てくれてありがとうございました。1時間長い?短い?と思ったけどあっという間だった。
        本当は1周年ライブだったけど、トークイベントやっていい時間過ごせた。

    朝日奈さん
        今日は来てくれてありがとうございます
        1周年記念の実感はないけど、中止じゃなく延期なので
        辛いけど頑張ろう
        言おうとしたこと忘れちゃった、またライブで会いましょう

    シイカちゃん
        トークライブ見ていただきありがとうございます
        1周年記念延期のトークライブ
        まだみんなに会えてない
        2周年目からポポロコネクトに貢献しますので

    深町さん
        こんな形で1周年を迎える形になりましたが、インターネットに助けられるってこういうことだなとありがたい。
        みんな音量下げてるw
        文明の利器
        1年もアイドル出来ると思ってなかったから、7歳になった実感もないので毎日パーリーナイトだぜー
        →き:横揺れ可愛い
        直接会う空気が好きなのでまたお会いしましょう
        マスクはないですかって聞きに行かないで、自分でマスク作って。コーヒーフィルターで作れるらしいとぱぱからLINEもらった。

オンライン特典会

今回はZoomで特定の部屋で待っていて、順番に特典会と言う名のZoomで会議(スタッフさん、指定メンバー、自分)でした。
今の時代すごいですね。
前回の電話と違って、顔が見れてそこまで緊張はしなかったです。
ただ、PCのマイクとスピーカーの設定がちょっとよろしくなかったかも。
普段の特典会とは違い、内容全てスタッフさんに聞かれてる!!と思うとそれはそれで緊張しました。
普段の特典会は1分なのに対して、今回は1枚につき2分で複数あれば連続というなかなかレアな感じでした。
加山さんは早々に売り切れ、深町さんは購入上限無くなったら売り切れてたみたいですね。

結崎さん

自分のビデオONにすることを忘れ、後半あっと気づいてまあいいかと最後まで黒い画面に徹しました。
こっちからはばっちり見えたので全然問題なかったです。

  ゆ:あれ、声が?
  き:聞こえます?なんか設定がうまくいかず
  ゆ:お久しぶりです、最近何してますか?
  き:どうぶつのもり
  ゆ:あ、私も買ったんですがやれてないです。
  ポケモンで推しポケモン厳選
  き:いいの出たってツイートしてましたね。
  ゆ:卵産ませてた。ポケモンやったことあります?
  き:初代と、ポケモンgo
  ゆ:ポケモンgoは捕まえるのメインですが、ポケモンの戦わせる方が
  す:時間ですー
  ゆ:あ、あ、好きなこといってたら終わっちゃった、すみません
  また会いましょう
  き:いつ会えるかわかりませんが、家に引きこもってるので、また

加山さん

結崎さんのときはおとなしかったのに、甘えん坊の暴れん坊で乱入がありややカオスで申し訳なかったです。
結崎さんのときの反省を生かしビデオはONにしました。

  か:名前なんですか?
  き:xxxです。
  か:何歳ですか?
  き:x歳xヶ月。xヶ月?
  か:きっとぅんさんのツイート見て、あ、きっとぅんさんとおしゃべりできないかも?と思ったのですが参加できたってことは夜更かしさんなんですね
  き:あれ、どうでしたっけ。朝だったような→違った。夜更かししてた
  あと、腰大丈夫です?
  か:大丈夫です、ご心配をおかけして。腕があがら。。。あ、あがるわ。
  もうちょっとしたら踊ってみたとかもやるので待っててください
  き:楽しみにしてます。

イベント後

みんな自宅にいてイベント参加出来て、濃厚接触なしなので今の時期にはすごく合っていますね。
今は自宅で外出自粛して、早々に落ち着くのを待ちましょう。
自粛期間…是非みんなSHOWROOMやってほしいですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください