Rakuten LIVE アイドルトークバラエティ「iDOLパンダちゃん」公開収録/2020/02/27

投稿者: | 投稿日時: 2020/2/27 23:59 | 更新日時: 2020/3/15 16:13

画像について

ミニライブ&公開収録という内容のイベントを観に行ってきました。
今回は会場がソフマップのイベントスペースということで、複数あるソフマップから迷わないように念入りにGoogle Map。
便利な時代です。

イベント情報

イベント前

動画

配信

アーカイブが残っているようで、こちらから観れました。
見逃した方は是非こちらから観てみてください。
もちろん、当日観た方も見直すと新たな発見が出来るかもしれないので見ると面白いかと思います。
URL

端末によってはもしかしたら楽天アプリからじゃ無いと見れないかもしれません。
楽天ライブアプリURL

イベント

ステージ自体は本格的な感じ。
お客さんのほうは椅子が用意され、ライブの時は後ろの方で観ていいそう。
前の方でもライブ中は立って観ていいらしい。
楽屋は会場の真横で、出演者の声が丸聞こえでした。
開演前10分ほど前説として2人組の方が出てきて、諸注意だったり盛り上げとして笑っていいともの番組でやってた、会場のお客さんのうち指定人数が該当する質問をする。というものがかなりの高確率で当たってすごかったです。

今回のゲストさんは、いつもよりしっかりしてそう。とのことです。

史上初?開演時間になっても機材トラブル?で(表示がぐるぐるしてるらしい)始まらず。
楽屋に戻った前説の方々がまた登場し、ネタ等で時間繋ぎ。
楽天ライブアプリで観ながらコメントつけて。とも言っていたので、人によっては生で観つつアプリで鑑賞しつつコメントをつけるという。
楽天ライブアプリURL

ライブ

月羽珠(るうず)

龍角散的な箱がステージに置かれて、あれは…?と思ってたらシャボン玉セット?でした。
ただ、ふーっと吹いたら膨らまずびしゃっと水分がステージ上へ落ちてしまいました。
シャボン玉のコンディション整えるの難しそう。
何度か吹いてやっとシャボン玉が登場。
ライブが終わり、楽屋にごめんなさいと謝りつつ戻る。
すると、スタッフさん?と前説の方が暗闇の中ティッシュを持ってステージを拭く。

Melodic Mellow

ピンクの衣装のアイドルって感じのアイドルさん。
名札がついていて、名前が分かりやすい。
衣装は3種類?
カメラをすごく意識してる感じ。

ポポロコネクト

明るく、色のついた照明?が無いのはものすごく新鮮でした。
客席の方も明るいので、お互いの顔がじっくり観れたのでは。
じっくり観れすぎてちょっと恥ずかしかったです。
2曲だったので、いつもと比べるともっと聞きたい!ってなりました。

企画

MC、ゲスト全員ステージに登場し、心理テスト。

カメラ写りの関係上なのか、2列になって前列は椅子椅子に座り、後列は立ちでした。
ポポロコネクトは前列は加山さん、深町さん、結崎さん、後列は成瀬さん、朝日奈さんでした。

1.

まずは前列の人だけ参加。
椅子の座り方について。
一旦立って、普段の座り方で座ってみてください、せーのっでみんな座ったところ、ど真ん中の深町さんが足組み携帯をいじる姿というすごい強烈なものを見せつけ圧倒的な存在感。

(恋愛においての)本当の性格が分かる。
※恋愛以外も当てはまる。

背もたれにもたれかかってる人
 自信家で押しが強い
 加山さん
 →その通り

浅く座っている人
 怖がりで心配性
 結崎さん
 →今までいろんなことに挑戦してきたけど失敗ばかり

足を組んでる人
  面食いで好きか嫌いかが決まる
  深町さん
 →確かに

2.

次に後列の人だけ参加。
スケッチブック配布。

ここで前説の方が来てネタ披露。
それに対してMCさんから意見を求められる深町さん。
「私の方が面白いこと言えそう」
強いし面白い…

自由に船の絵を描く
船の位置
 考え方が分かる
 中央
 現実主義者
 全員

ディティール
MCさんに成瀬さんの絵綺麗と褒められる
精密
 何事にも慎重

向き
 加山さんが成瀬さんのを印つけてあげていた
 右
  文章うまい
  成瀬さん
 左
  一般的な普通
  朝日奈さん

大きさ
 心の広さ
 大きければ大きいほど心が広い
 朝日奈さんが一番大きい

旗を書いた
 ちょっぴりエッチ
 成瀬さん
  旗がないと船は動かない
  ラベンダーってツッコミを受けてた

3.

お弁当に入れたいもの
 腹黒度が分かる

 卵焼き
  朝日奈さん
  0%
 唐揚げ
  深町さん
  30%
  腹の底がほんのり黒い
  人と関わる時自分が優位に立てるように
 プチトマト
  結崎さん
  50%
  誰にでも優しいと慕われているが、心の中では違う。
 タコさんウィンナー
  加山さん、成瀬さん
  90%
  成瀬さん、メンバーで一番純粋、いつも加山にいじめられてる
  MCにツッコミを入れられる
  自分が腹黒いとわかっていて自覚を持ってやっている。
 深町さん「腹黒さが0と言ってるほうが腹黒なんじゃ」
 MC「面白いからなんでも言わせたくなる」

告知
 ポポロコネクト1周年ツアーについて、東京4月、大阪5月にやる。
 URL
 深町さん「バーカ、バーカ」
 加山さん謝る
 成瀬さん「私の未紗なんで」

MCさんからの振りで大分深町さんがコメント求めらててて良かったです。
深町さんも本領発揮してました。
なんだかんだでポポロコネクトメンバー全員ピックアップしていただいてましたし、成瀬さんもラベンダー!!ってツッコミもらってて良かったです。

MCの方も、終わってから?エロいって言ってごめんな。的なことを成瀬さんに言ってました。
あと、今日の心理テストは優しかったそうです。

特典会

結崎さん
知ってる人ばかりでそわそわ
心理テスト合ってる、嫌われてる人にグイグイいけないです。

朝日奈さん
心理テストは船船言ってた記憶
猫なら分かるけど、船と言われてヨットを思い浮かべた

深町さん
携帯大きい
パンチラ、大丈夫履いてるんで、ぺらっとめくる、こういうのがダメか笑
あそこで足を組むとは

成瀬さん
トーク苦手なので頑張って喋ろうとしたら墓穴掘った
タコさんウィンナーは料理するし、赤いウィンナー選んだのにまさかあんな結果になるとは

加山さん
推せる時に推しておかないと
何があるか分からないですからね
どの曲好きですか

イベント後


Rakuten LIVE アイドルトークバラエティ「iDOLパンダちゃん」公開収録/2020/02/27」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ポポロコネクト/成瀬真那さんマネジメント契約終了 – KittenKitten

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください