ギルドロップス「CANDY☆DROP」発売記念イベント

投稿者: | 投稿日時: 2019/8/22 23:56 | 更新日時: 2019/10/29 09:41

本日、ギルドロップスさんのCDリリースイベント行ってきました。

ゲーマーズさん本店情報はこちら。

全体的な進行はざっくりこんな感じでした。

  • 歌「CANDY☆DROP」
  • ケーキ登場&歌(ハッピーバースデイ)
    本日江原さん誕生日。
    山田さんはおなかへって始まる前にコアラのマーチ食べてたそう。
    ケーキは一番可愛い店員さんのところで買ったそう。
    江原さんフルーツ1つ手に取り食べる。
    すると、小坂井さんがギルドロップスをはそんな簡単に食べられますか?(というニュアンス)と話始めたかと思いきや次へ。
  • 江原さんクイズ
    小坂井さんしか知らないコーナー開始。
    山田さん、永恵さんが正解したらケーキ山分け。
    ダメだったら小坂井さんが食べちゃう。

    1. 江原さんのサインはどんなの?
      • 山田さん:花1個でかなり惜しい感じ
      • 永恵さん:コッペパンとメロンパンを乗せてた
    2. 江原さんのブログタイトルは?
      江原裕理の○○物語の○の部分

      • 山田さん:ぱんぱん物語
        ゆりぱんなので
      • 永恵さん:わんわん物語
        有名なわんわん物語...
      • 江原さん:やや忘れてたのか小坂井さんに確認
        今年は1回もブログ更新してない
        江原さんブログURL

    間に小坂井さんが何度かケーキのフルーツを手に取り食べる。
    結果ダメでしたので、小坂井さんがケーキゲットのため裏へ運ばれていきました。
    テーブル等捌けさせるのをギルドロップスの方々がやってて、永恵さんがケーキ置いてた高めのテーブルを運んでるのはハラハラしました。

  • 歌「あいまいシナモン」
  • 挨拶
    江原さんが生誕祭の話をしたので、他メンバーも○ヶ月前、○ヶ月後の生誕祭と言ってました。
  • 特典会
    今回は、購入したCDに入ってるカードの方からささやき&サイン。

    • 江原さん:ハッピバースディトゥーミー
      仕事帰りなんですか?
    • 小坂井さん:ケーキ美味しかった
      さっきスポンジも食べたけど美味しかった。
      ギルドロップスを知ったきっかけは?
      名前は?
    • 永恵さん:遊んでばかりいないでちゃんとゲーム作って
      いやいや、ゆっくりでいいですよ
      たまにゲームやってますよ。難しいですね。
  • 挨拶

歌だけじゃなく、トークも魅力なので今回江原さんの生誕祭もありつつ目の前でやりとりが見れて楽しかったです。

ツイートあれこれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください