ギルドロップス 、ポポロコネクト「ギルドフレンズ番外編」

投稿者: | 投稿日時: 2019/8/30 23:56 | 更新日時: 2020/1/26 22:07

昨日、ギルドロップスさん、ポポロコネクトさんのライブ観てきました。
ギルドフレンズはギルドロップスが生まれた番組です。
これは番組主催のライブということですかね。
何気にライブハウスでのギルドロップス観るのはこれが初めてでした。

場所は新宿FATEさんでした。
歌舞伎町の中で公式HPではキャッチに捕まらないルートとか書いてありました。
一部コンビニとか無くなってるようでやや迷子になりそうでした笑。

出演は下記の通り。

  • ギルドロップス(江原裕理/小坂井祐莉絵)
  • ポポロコネクト
  • RY's
  • 上月せれな
  • CLU+CH

ざっくり進行こんな感じでした。

  • ギルドロップス(江原裕理/小坂井祐莉絵)
    ギルドロップスでこの2人というのは初めて…?
    このあいだのイベントで観た2曲でしたが、いつもは4人でやってるのを2人でやってるのを観るってなんか新鮮でした。
    2人構成の練習とか大変かと思いますが、もっと観たかったです。

    • 歌「CANDY☆DROP」
    • 歌「あいまいシナモン」
  • ポポロコネクト
    加山さん声出てない場面があったような?
    深町さん一緒に歌ってるけど、喉の調子が悪いとかもしかして風邪ひいた?と思ったらバグじゃないらしいです

    成瀬さんのほうはマイク声入ってない場面が。
    マイク壊れたんでしょうか?
    よく分からないですが深町さんがマイク貸してあげてました。
    今回は深町さんのフォローが良かったです。
    結崎さんは髪型が違って、前髪が上がってました。(なんて名称かは分かりませんが)
    新曲は今回初めて聴きましたが、また元気になれるいい曲でした。

    • セットリスト

  • ギルドロップス物販
    時間がポポロコネクトさんとRY'sさんと被っていたのでほどよいタイミングで抜けて物販へ。
    3ショット2000円。
    汗臭いでしょとかベトベトしてごめんなさいとか言われたけれども、そんな事絶対無いので。

  • RY's
    鍵盤、フルート、歌の3人。
    おしゃれな感じ。

  • 上月せれな
    1人だけどパワフルで盛り上げ上手。
    「愛してるー」
    「俺もー」
    は万能な感じがしてすごかったです。

  • CLU+CH
    まさかの今月いっぱいで活動休止。
    しかも1人体調不良で休みという悲しさ。
    1曲ごとにMCが入りますが、前のほうのお客さんがみんな座ってくれるので観やすかったです。
    作成中のアニメのOPとED曲。

  • エンディング
    みんな集合。
    ですが、ギルドロップスは仕事のため帰ったそうで代わりに上月さんが司会してました。
    出演者の方達が写真撮ってました。

  • ポポロコネクト物販
    汗臭くてごめんなさいとこちらでも言われましたが、そんなことないので。
    結崎さんに髪型違う事聞いたら、前髪長くなったけれども切れてなくて邪魔なので上げたそうです。

  • 上月せれな物販
    8月感謝祭?でなんと誰でも2ショットチェキ1枚無料&サイン&トークでした。
    いいポーズをお願いし、メガネ押さえてるポーズ。
    ゲーム作ってる、他にもゲーム作ってる人いた、癒しを求めてるのでは
    どんなゲーム作ってるの、パズルとか
    名前は、きっとぅん、あとで見てみる

と言った感じでした。
あとで過不足更新予定ですがひとまずはこれで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください