ギルドロップス 「1周年記念ライブ」

投稿者: | 投稿日時: 2019/7/30 23:24 | 更新日時: 2019/10/29 09:36

昨日、ギルドロップスさんのイベントステージ見て来ました。

ギルドロップスはギルドフレンズという番組で誕生した、飯田里穂さんプロデュースの新人声優グループです。
番組URL
TwitterURL

会場はお台場フジテレビ 「ようこそ!!ワンガン夏祭り2019 THE ODAIBA マイナビステージ」という場所です。

去年も行ったイベントですが、今年も同じ場所でステージがあるということで行って来ました。

台風直撃心配でしたが、27日には消滅して熱帯低気圧になり29日に梅雨明けで去年同様かなり暑かったです。
ギルドロップスさんたちの衣装は涼しげなものでした。

公開収録なので今後放送されるそうですが、地上波でもやるらしいです。
具体的にはTwitterとかで告知が今後あるかと思います。

流れ的には下記のような感じでした。

  • トーク(ギルドロップス)
  • トーク(ゲストさん交えて)
  • 歌披露(ギルドロップス)
  • 物販

今回はゲストさんも交えて

  • アニ☆ゆめ projectさん
  • アクタリウムさん

声優アイドルあるある、悩みとして
声が低いとか、練習のためのスケジュール合わせるのが大変とか色々挙げて話してました。
個人的には、「フジテレビなんでー(やんわり断る)」って言わずに臆せずドラえもんとかカツオとかの声をやっちゃう永恵さんすごかったです。

去年同様今回も2曲公開しました。
永恵さんがこの1年で大分練習積んだんだろうなあと思うくらい、ダンス上達してましたし楽しんでるというのを感じられて良かったです。
アメリカザリガニの柳原さんも言ってましたが、顎の下に手を置きつつのダンスはかなり可愛かったです。

ギルドロップスの告知は自分が見逃してなければ全部リーダー江原さんがやってたかも?
ちょっと暑すぎて記憶が。

ステージ終了後、物販がありました。
チェキ初めてでギルドロップスのTwitterアカウントをフォローしてる人は、チェキ代半額となりました。

ギルドロップスのメンバーは基本チェキ撮影を2人やって2人は物販終わってチェキ撮影待ちの人の列の前にいたので少しお話が出来ました。
山田さん、小坂井さんはタイミングが合わなかったです。
永恵さんは歌、ダンスの上達ぶりについて話してたら江原さんが来て江原さんも褒めてました。

江原さん「でも、褒めすぎると調子に乗るから...」(もっとやんわりした言い方でした)
永恵さん「えー褒めてー」
的な感じのやりとりを目の前で見れて眼福。

チェキで撮ったやつが白とびしちゃう現象が発生してる方が何人かいましたが、あれはなんですかね。
ネットで調べてみたら振っちゃダメとかありましたが。

今後は台北のイベント出演だったり、CD発売だったり色々活躍楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください