tres vol.10

投稿者: | 投稿日時: 2020/9/5 23:59 | 更新日時: 2020/9/8 11:15


画像について

チケット販売して数分で完売してしまったイベントです。
インクリプション所属のポポロコネクトとリリスリバースが初の対バン。
リリスリバースは生で見るの初なので楽しみ。

イベント情報

イベント前

イベント

ポポロコネクト

何故か開始10分ほど遅れ。
いつも通りMCでは加山さん、シイカちゃん、結崎さん、朝日奈さん、深町さん口上
ゆ:チケットの映像の向こうのみなさん、みなさん、みなさん(各方向を見て手を振りつつ)
ふ:配信だ
ゆ:配信だ、こんばんは、こんばんはじゃない
ふ:口上しよう
ゆ:ごめんなさい、慣れないことしない方がいい
あ:配信の前の向こうのみなさん
ふ:画面の前?
あ:つられちゃった
あ:さくっとちょっとMC
感想とかTwitterで呟いてもらえると嬉しい
か:ハッシュタグ?
シ:ポポロコとか
ふ:ポポロコネクトとか、エゴサしに行きますー

ふ:あ、シィちゃん次の次出ます

れいん17

初めて見ましたが、どの曲もいい感じでした。
曲はこちらから聴けるそうです。
YouTube Music

個人的には、絶体絶命マイノリティという曲が刺さりました。
機会があればまた見てみたいです。

リリスリバース

ミコトさん、シイカちゃん、アサギさん、モエギさんの順。
シイカちゃん、モエギさんMC
ミコトさん、アサギさんMC
それぞれMCではない人はステージから捌けてお水休憩?

ミコトさん:SNSでライブの感想ツイートしてほしい。
リリスリ、リリスリバースをつけて。

画像について

※クリックすると大きな画像が見れます。






特典会

1312
ポポロコネクト特典会始まった

シイカちゃん(リリスリバース)
シ:あっきっとぅんさん!
シ:初のポポロコネクトとリリスリバース
どうでした?
き:生は初めて
シ:あそうなんだ
き:いつも配信だったので
シ:ポポロコネクトとリリスリバースって違う感じだから受け入れられるか心配
き:いやいや良かったですよ
シ:嬉しい、良かった
フェイスシールドってみんなつけるの?
き:そのはず
シ:そうなんだ
モエギが言ってたみたいに、髪がぺちゃんこにならなくていいね
き:たしかに
じゃまた
シ:また会おうね
1319

結崎さん
ゆ:いつもより声が通らないので聞こえにくかったら遠慮なく言ってください
き:たしかに
ゆ:今日どうでした?
き:前の方で見ましたが、良かった
ゆ:それは良かったです
あ、6月にしちゃった
きっとぅんさんなので、猫ちゃんにしよう
なんできっとぅんさんって名前なんですか?
き:ゲーム作るサークル作るときに猫が好きだったので
ゆ:そうなんですね
私も猫好きでツイッターじゃないやつはきっとぅんって使ってておんなじだーって思ってます
1331

朝日奈さん
あ:今日はフェイスシールドとかあって聞きにくいかも
前のこっちのほう(左の方指差しつつ)いましたよね
き:そうですね
あ:オレンジのとき指差す方にいるから気付いた
6月って書き間違えた人いるんですが、まだ暑いですよね
今日は雨降るかな?
き:たしかに暑いですね、雨はどうですかね?
あ:台風近づいてきてますよね
いつも日傘持ってきてますが、今日は雨傘だろうと思って雨傘持ってきた
けど暑いから日傘ほしい!ってなってる
き:そうですよね、雨…
1341

深町さん
ふ:その柄なに?
き:(無言で見せる)
ふ:あ、あれだ、チップとデール
き:そうです
ふ:可愛い、よく行くんですか?
き:昔はよく行きました
ふ:いーなー私も好き
今日どこいた?
き:左の方ですね
ふ:そうか、フェイスシールドとかあると分かりにくいよね
き:ですよね
ふ:前の方は見たんだけど
1350

加山さん
か:前のほういました?
き:最前でした。2番
か:すごい、チケット1分くらいで売り切れたらしいですね
影山さんから聞いたところ、れいんさんが告知する前に売り切れちゃったみたい
いんくり勢のみみたい
き:それは悲しい
自分は少し前から待機してなんとか買えました
か:きっとぅんさんって前から地下行ってました?
き:行ってないですね
か:おーポポロコネクトに染まってる、いいぞー
(チェキを見ながら)うーん最近盛れてない…
か:次のライブは…明日、来ます?
き:チケットまだ手に入れてなくてどうしようかなと
か:まだ枯れてないから是非来て
1401
1410

セトリ&ライブ風景

イベント後

まとめ

今回は奇跡の整理番号2番ということで、久々に早めに行きました。
と言っても、開場ちょっと前ですが。

10:28
番号順に呼ばれ、並びつつ問診票を書く。
名前、住んでる県、電話番号等記入しました。

10:31
入場
チケット見せて、お金を払い、手首検温。
手首を見せて、ピッと機械を近づけての検温初。
指消毒、ドリンク交換し会場へ。

それぞれの椅子の上に謎の透明のものが置いてありました。
リリスリバースのモエギさんもご紹介していた、このフェイスシールドだと思うのですが、こちらが座席に置かれていました。

これにより、座席移動禁止でした。

ステージは照明の当たり方?空気?の感じがすごく綺麗でした。
空調の関係もあったのかもしれませんが、ものすごくエアコンがガンガン効いていました。
厚手の服にしても良かったかも。
フェイスシールドは最初違和感満載で、眼鏡装備の方だとシールドの眼鏡との重ね合わせをちゃんとやらないとやや重みがあるので、うまく嵌め込まないとちょっとずつずれそうになるので注意。
マスクも気付くとずれてるので、やはり慣れですね。
慣れちゃえば、シールド自体は透明なのでよく見えました。
眼鏡+マスク+フェイスシールドは呼吸の仕方によってはすぐ曇ったのでそこも慣れですね。

ポポロコネクトは一部今までと違う部分がありました。(毎回ちょっと違うのかも?)
今回気付いたのは、1曲目のダンスですね。
10月の時は深町さん1人。
1月の時は同じように2人(深町さん、朝日奈さん)が手を繋いで前に出てくる、最後は2人でクルクル踊る。
これ以降の検証はまた後ほど。
(一度4人になって元の4人体制のダンスに戻り、シイカちゃん参加で5人になったが変わらずだったような、で今回シイカちゃん参加後初この以前の5人の時と同じように2人(深町さん、シイカちゃん)が手を繋いで前に出てくるが、最後は今回初ダンス?見合いつつ手を合わせるというど真ん中で写真撮ると絵になりそう)

リリスリバースは今までの遅れていた時間より少し早めに始まったような?(気のせいですかね?)
何回か配信は見たことがありますが、生でライブを見るのは初。
撮影可能ということで、久々のライブ撮影。
配信で見るのも魅力的なのに、生で見たら益々魅力たっぷりで、見入ると撮影しなくなるので難しいですね。
自分が2人ほしい。
どの曲もいいですが、特にジュブナイルのキレッキレダンスしつつのかっこいい感じで歌ってるかと思いきや、みんなで円陣?組んだあと楽しそうな笑顔で手を上げて踊るのすごいいいです。
そのあとのミコトさんの、シイカちゃんとモエギさんへの絡みもドキッとしますね。

全体的にそれぞれの公演の間が5分空きがあってちょうどいい感じでした。
一息つきやすいですし、ダラダラしないですし。

これはかなり今回良いものを見ました。

特典会は推しがフェイスシールドをつけ、間に飛沫カーテンがあり、自分がフェイスシールド、マスクを装備という感じでいつもよりかなりガードが高め。
そのおかげでなかなかお互い声を拾うハードルが高まってました。
コロナ早く落ち着いて…!


画像について

いつもの如く、順次追記していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください