iOSアプリ開発:画像追加

投稿者: | 投稿日時: 2014/5/17 16:09 | 更新日時: 2020/8/8 22:05

Qiitaで書いていた記事をお引っ越ししてきました。
2876views、6LGTMありがとうございました。
今後はこちらで更新していきます。

初めまして。

iOS向けアプリ開発を久々にやって、見事にハマりました。

画像を新規で1枚用意し、プログラムで読み込むファイル名を追加し…
そこまでは大丈夫でした。

実行したら、下記のようにエラーが出てしまいました。
※エラー内容の後半の数字は、glGetErrorの値です。

glGenerateMipmap 1282(0x502)

ファイル名が違うのか、プロジェクトフォルダに入っているか確認。
そこで、プロジェクト(Xcode)に追加していなかった事に気付きました。

Xcodeの左ペインにあるProject Navigatorの追加したいファイルがある階層を右クリック->Add Files to "プロジェクト名" ...->追加したいファイルを選択しAdd

これでプロジェクトに追加され、実行したらエラー出ませんでした。

結構忘れる事が多いため、自分のためにもメモしていこうと思いました。

iOSアプリ開発:画像追加」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: iOSアプリ開発:プロジェクトで使うリソースファイルが読み込めない – KittenKitten

  2. ピンバック: 一覧:開発関連 – KittenKitten

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください